作者:銀
【名前】
大野潮(おおのうしお)
【性別】
男
【年齢】
27
【容姿】
12人の中で一番背が高く(194cm)、大剣を操るための筋肉もついていてかなり大柄だが、顔は優しげ。
髪型は坊主に近く(七分刈りくらい?)、服装に特にこだわりはないが、黒や灰色の服が好きらしい。
背中に大剣を背負っている。
【性格】
一番温厚で努力家。小太郎にいいように使われているが怒らない。
というか怒るということを知らないんじゃないかというほどで、誰も怒ったところを見たことが無い。
出来る限り争いごとは避けようとする。もちろん仲間がピンチとかどうしても、という事情があれば剣を取る。
【背景】
昔から体が大きかったが気が弱く虐められることもあった。
しかし一度どうしても許せないことがあって怒ってやり返したら、自分以上に相手にけがを負わせてしまったのがトラウマになり、怒るということが出来なくなり、防衛であっても人を傷つけることが出来なかった。
能力養成時に改善され、戦うことは出来るようになったが、やはり怒ることはそんなにないらしい。