アットウィキロゴ

『アーケイド・ファイア』

オートマチックとリボルバーの合わさった様な拳銃のヴィジョン。
スタンドはシングル/ダブルアクション式。『ファニング』なども可能。
装弾数は10発。弾丸の破壊や解除によってリロードされる。
スタンド、弾丸の有効射程は10m。弾丸ヴィジョンの射程距離はスゴイ(50m)。
有効射程は発射されてから、あるいはパワーを移行されてから。
有効射程を超えると、段々とパワーが減衰していく。
銃はスゴイパワー数発に耐えられる(超スゴイパワーなら一撃で破壊される)。ダメージは両腕にフィードバック。
弾丸とダメージ共有はないが、位置の感知は可能。
そして能力は―――――弾丸のパワーの移行。

発射した弾丸のパワーを他の弾丸や、弾丸の着弾した物体に移し返る。
既に着弾した弾丸にもパワーの移行は可能であり、停止した弾丸へパワーを移行すれば再び弾丸は発射される。
パワーを移行された先の弾丸から、また別の物体などにパワーを移行することは可能。
その際に、『一発ごと』の単位でパワーを移行できる。
また、どちらの移行の場合のパワーのベクトルは任意。

弾丸の着弾した物体にパワーを移行すれば、物体は弾丸のパワーで飛ぶ。
その際に、弾丸が接触したことによる破壊は起きない。
接触した場所を中心に、一部分だけパワーを乗せることは可能。
サイズや重さの影響は受けないが、スゴいパワーで動かせないものは不可能。
ただし、複数のパワーを移行された弾丸ならば、その限りではない。
複数の物体に触れている場合、全ての物体、あるいは選択してパワーを送ることができる。

また移行したパワーをそのまま『放射』すれば、パワーの移行された物体は発射されず、接触している物体へ破壊を起こす。
それは弾丸と接触している部分全てに、弾丸が接触したかのような破壊である。
パワーを失った弾丸は幻のようなものであり、それへと再びパワーを移すことは不可能である。
その弾丸は、目視はできるが破壊力はなく、接触することもできない。


『アーケイド・ファイア』 The Arcade Fire
破壊力:B スピード:B 射程距離:C(B)
持続力:B 精密動作性:C 成長性:C

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2010年05月11日 19:10
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。