胃がチクチクするし、のどがカラカラで唾も出ないや。
それに心臓も尋常じゃないほどに早い。このままではネズミより寿命短くなっちゃうよ。
「じゃあ、誕生日の早いもん順にこっからグルっと円になろうか」
先生の妙な提案で誕生日順に始まった自己紹介の時間
のっちは自己紹介がゴキブリより苦手です。うぅ、怖いよ自己紹介。名前の順じゃなくて誕生日順だからまだ余力は残ってるけどそれも時間の問題で…って言ってるすきにあと3人だ!
ああ、怖いよ自己紹介。だっていい印象持ってもらったことないんだもん。
「はいじゃあ次の人ー」
やばいきた
生きてきた中での緊張マックス度がまた更新された
ゆっくり、落ち着いてやろう。いける。できる。のっちはできる子のっちはできる子…
「次の人ー?」
先生の催促の声でゆっくり立ち上がる。うわっ皆が見てるよ。ああ見られてるのっち見られてる。
「…はい、えと、大本彩乃です…よろしくお願いします」
よし終わったはい座ろう
もう終わったから座ろう
と思って腰を降ろしかけたら
「もう終わり?趣味とか好きな芸能人とかは?」
とのなんともお節介な先生のお言葉が
「好きな芸能人は…」
椎名林檎さんです大好きです尊敬してます
「い…いません」
でもそんなことこんな大勢の前では言えません
「…あ、そっか。ほんじゃ次の人ー」
空気を呼んでくれた先生がやっと次に回してくれた
多分今のっち顔真っ赤だ。ああだから嫌いなんだよ自己紹介。めっちゃ暗い子みたいじゃんのっち。
ゆかちゃんの方をチラってみるとくすって笑われた。
あっバカにされた。けどそんなゆかちゃんも好きだ。かわいいなゆかちゃん。
とか思ってたらゆかちゃんが立った。そんでさらっと自己紹介をしてのけた。
のっちとは正反対であろうその姿に劣等感が生まれたけど、すとんと座って舌をペロっと出したかわいいゆかちゃんを見たら一瞬でかき消された。
「んじゃラストの人どうぞ」
もう最後か。てことは、このクラスで1番誕生日の遅い人の自己紹介ってことかな?
「はい!西脇綾香です!あ〜ちゃんって呼んでください。趣味はパジャマを集めることで、特技は……」
……すっ、すごい!何あの人すごい!なんであんなにスラスラと!?えっすごいそんで…かわいい!名前なんて言ったっけ?西…なんとかさん!すごいよ西なんとかさん!そんでかわいい!
「よし以上で自己紹介終わり!これから1年よろしくお願いします。」
先生の締めの挨拶で終わった5限の学級会
強烈に残ったのはやっぱり西なんとかさんだった
つづく
最終更新:2009年08月01日 22:14