「うひゃーびしょびしょ…」
めずらしくゆかちゃんが寝坊した日
空模様が怪しかったけど根拠はなくいける!と勘違いして傘を持ってかなかったあたしは、
途中で降り出した雨に見事にうたれて全身ずぶぬれになってしまった。
「こりゃパンツまでいってるなー気持ち悪い…」
とりあえず持ってた汗拭きタオルで拭いてみたけど意味ないや。しゃあない、体操服に着替えよ。
「のっちおはよ…ってびしょびしょ!」
「あ。あ〜ちゃんおはよう」
「傘は!?」
「持たんと家出ちゃって。へへ」
「へへってーもう。風邪ひくよ?」
「うん。だからちょっと体操服に着替えてくる」
「あっ!のっちこれよかったら使って」
そう言ってあ〜ちゃんはハンドタオルを差し出してくれた。
…あ〜ちゃんのハンドタオルだなんて!だめだめこれは絶対…
「い、いいよ悪いよ。タオルびしょぬれなるからいい。ありがとね」
「タオルはびしょぬれになってもいいように作られてるから大丈夫!使って?」
「でも…」
「いいから!はい。少しは足しになるでしょ?」
「……じゃあお言葉に甘えて」
借りてしまった…あ〜ちゃんのタオル。待って、これで一体どこ拭くべきなの?…や、髪か腕だよね。当たり前じゃん。
じゃああ〜ちゃん、使わせてもらいますありがとございます。
それにしても…いい匂い…。女の子のタオルやらハンカチやらっていい匂いするもんなの?
のっちのは布の臭いしかせんよ?あ〜ちゃんとゆかちゃんが特別なの?
着替え終わって教室に戻る。窓際後ろの角っちょ席にはまだゆかちゃんの姿はない。
あれ?やばくない?そろそろいないと本格的な遅刻になんないかな?
「あ〜ちゃん、はいタオルありがとう。助かったよ」
「いいえ。風邪ひかんようにね」
あ〜ちゃん優しい!優しいしかわいいしなんかすごいしで、総合してあ〜ちゃんには、なんかすごいで賞あげちゃう!
あっ、てかゆかちゃん。どうなってんの休む気なの?ちょっとメールしよ…
『学校休むのー?』
ポチポチこっそりメールをうつ。うちの中学携帯持ち込み禁止なんよ。
だからこっそり持ち込み。先生にさへ見つからんかったらいいんよねこんなん。
「あれ、のっち携帯持ってるん?」
「ん?うん」
「じゃあアドレス交換しよ」
「ん?うん、…え!」
「アドレス交換♪ね?」
まさかこんな事が起きてくれるなんて…!
「するするするするします!」
「ふふっ何その慌てよう」
や〜携帯いじってよかったー!ゆかちゃんありがとう!
てかあ〜ちゃんもこっそり持ってきてんだ。結構悪いね。逆に魅力的だね。
無事アドレス交換し終わった時、ゆかちゃんから返信がきた。
『なんか大雨洪水警報出たみたいだからしばらく家で待機してる』
警報!?警報の中傘もささんかったらそりゃパンツずぶ濡れになるわな。
つづく
最終更新:2009年08月01日 22:45