アットウィキロゴ
 

たびやかた嵐湯

框やヒノキの桟が風情を思わせる、この「嵐湯」の庭園は、野山のたたずまいを感じさせる造りで、モミジや夏ツバキと呼ばれるサラソウジュ、桜などの雑木や竹林、ツツジや野草などの花々が、木との抜群のコラボレーションでホテルの彩りをひきたてています。純和風造りのお風呂や、竹林を眺めながらご入浴いただける露天風呂が好評。もちろん天然温泉です。湯浴みを楽しんだ後は、山形の郷土料理をご賞味下さい。

☆嵐の湯とは・・・
 たびやかた嵐湯の「嵐の湯」は、十五種類の薬石を床、一面に敷き詰め、そこに温水を通し、この温水だけで薬石に熱を加えています。熱くなった薬石はその熱と共に大量のミネラルを発散させます。
 一見サウナのようですが、まったく違います。それは温水の熱だけで、とてもやわらかく、やさしい体感です。
 昔からの言い伝えで、東根温泉で生まれ育った人に「ガン」になった人はいない、難病に良く効くと語りづかれてきています。この源泉を「鉱石ミネラル嵐の湯」に滲み込ませ、これによりあつくなった薬石のミネラルと共に硫酸イオンを大量に含む70種類以上の鉱物ミネラルが蒸発し、空気中に目に見えない形で姿を現します。この嵐の湯から発生する蒸発ミネラルは大変粒子が細かく、人体に吸収されやすくなっていますから、薬石のミネラルと共に硫酸塩温泉の効能効果がさらに大きく又、早く現れます。
 どうぞ鉱物ミネラル嵐の湯と硫酸イオンを満喫して頂き、皆様の健康回復に役立つ事を心より願っております。ごゆっくりおくつろぎください。
たびやかた嵐湯公式サイトより引用〉


さくらんぼ東根温泉 たびやかた嵐湯
〒999−3702
山形県東根市温泉町一丁目9番22号
TEL:0237−42−0054
FAX:0237−43−2354


パンフレット

※画像をクリックするとパンフレットが開きます。
imageプラグインエラー : 画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
  • ホームページ




  • 携帯サイト






最新のチラシ

imageプラグインエラー : 画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。


《周辺情報》













〈ブログ2〉
#blogsearch


















/
最終更新:2013年02月09日 16:19