2017年8月27日 広島-横浜7回戦

スコア

マーメイド・リーグ公式戦 広島-横浜7回戦 MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島(5勝2敗)
横浜 000 001 011-3
広島 020 010 30X-6
(横)●釜石、麓山、安、馴馬-高城、真中、前橋
(広)○要、H筑紫、H石井、浅間、H黒瀬、中桐-進藤、城下

戦評

 広島先発は要、横浜先発は釜石。

 ここまで負けなしの広島・要は、1回を3人で抑えると2回のピンチも無失点で切り抜ける。するとその裏、広島はランナー三塁から遠野がバックスクリーンへ2ランホームランを放ち要を援護する。さらに5回にはランナー一・三塁で藤瀬がタイムリーヒットを放ち中押しする。

 一方、5回まで無得点の横浜は6回に反撃。盗塁・ヒットで一・三塁とすると、アレックスのライト前ヒットでランナーが1人還り2点差。さらにホームランで逆転の場面となるが後が続かずこの回は1点止まり。流れを引き戻すことができない。

 すると広島はラッキーセブン、エラーとフォアボールで労せずチャンスを作ると、8番・小清水がライトスタンドへ3ランホームラン。ダメ押しの一発でリードを5点に広げる。

 横浜もこのまま終わるまいと8回、四番手・浅間から3連打でノーアウト満塁とすると左田がフォアボールを選び押し出し。1点を返しなお満塁とチャンスは続く。しかし5番手・黒瀬が2三振を奪うなど好リリーフを見せ結局この回は押し出しによる1点止まり。最終回も宮島のソロホームランで追いすがるも反撃はここまで。

 広島は首位を堅守、要は今シーズン負け知らずの7勝目を挙げた。

責任投手・本塁打

[勝]  要  7勝
[S]
[敗] 釜 石 2敗
[本] 遠 野 4号
小清水 4号
宮 島 3号

試合詳細

+ ...

打撃成績

+ ...

投手成績

+ ...

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2017年08月27日 01:59