2019年3月13日 横浜-福岡オープン戦

スコア

オープン戦 横浜-福岡 横浜スタジアム
福岡 000 010 001-2
横浜 000 100 000-1
(福)龍造寺、H祝部、○宇佐美、S高島-皇后崎、進藤
(横)川浜色、H空恩院、●馴馬、矢作-高城、縁鉢

戦評

 横浜は川浜色、福岡は札幌から加入した龍造寺が先発。

 横浜先発の川浜色はここまでチーム打率・本塁打トップの福岡を相手にコースを丁寧に突く投球を披露。福岡にチャンスらしいチャンスを作らせず4回までゼロ行進。エースらしい安定感抜群の投球を見せる。
 対する福岡先発・龍造寺も新天地でのアピールに向け力投。こちらも序盤をヒット1本に抑える投球内容を見せる。しかし4回、この試合初めて甘く入ったSFFを右川に見逃してもらえず、バックスクリーン直撃のソロホームランを被弾。先制点を横浜に献上する。

 しかし絶好調・福岡打線はお構いなし。直後の5回、先頭バッターの茂木が低めに決まるスラーブを思い切り掬い上げると、打球は長い滞空時間の末そのままバックスクリーンにイン。あっさりと試合を振り出しに戻す。
 その後はお互い決め手に欠け試合は最終回。ところがこの回にまさかの結末が。守護神の馴馬を投入した横浜、しかし連打とフォアボールでツーアウト満塁とされると7番・神本にスリーボールからのストレートが外れて押し出しのフォアボールを与えリードを許すと、その裏は高島からチャンスを作るが一本及ばず試合終了。福岡に土を付けることは出来なかった。

 横浜・川浜色は7回、福岡・龍造寺は6回を共に1失点の好投でローテーション入りへ調整十分とアピール。また横浜・宮坂は3安打猛打賞とオープン戦半ばでも元気だ。

責任投手・本塁打

[勝] 宇佐美 1勝
[S] 高 島 1S
[敗] 馴 馬 1敗
[本] 右 川 1号
茂 木 2号

試合詳細

+ ...

打撃成績

+ ...

投手成績

+ ...
最終更新:2019年03月13日 22:21