2019年8月28日 福岡-大阪8回戦

スコア

シンデレラ・リーグ公式戦 福岡-大阪8回戦 福岡ヤフオク!ドーム(福岡7勝1敗)
大阪 300 000 000-3
福岡 202 240 10X-11
(大)●桃園、大和、アイシャ、アキラ-鹿島
(福)○水無月、ハーミアン、最上-皇后崎、斉藤

戦評

 逆転優勝を狙う福岡は水無月、福岡にもう一度意地を見せたい大阪は桃園が先発。

 試合は序盤から荒れ模様の展開。初回、大阪は水無月から2つのフォアボールを選んで一・二塁とすると、5番・鹿島がど真ん中に入ったストレートを一閃。思い切り引っ張られたボールは綺麗な放物線でレフトスタンドへ消える15号スリーランホームラン。シーズン記録更新のメモリアルアーチで3点先制と幸先の良いスタートを切る。
 しかし先発・桃園がその裏に捕まる。先頭の野村にストレートをセンター前へ運ばれると、続く島津にも甘く入ったストレートを痛打される。逆方向へ高く舞い上がった打球はそのままライトスタンドへ突き刺さる2ランホームランとなりすぐさま一点差とされる。さらに3回にはランナー一塁から野村にストレートをライト線深くに運ばれるタイムリースリーベースヒットを浴び同点とされると、続く島津にも勝ち越しのタイムリーヒットを打たれるなど福岡の1・2番コンビに苦しめられる。

 一方で逆転に成功した福岡は4回にアリシア・神本の二者連続アーチで2点を加えると、続く5回には古宿のタイムリーヒットと相手のタイムリーエラー、さらに大友・茂木がショートへの深い所へ連続のタイムリー内野安打を決めて4得点と大阪を大きく突き放していく。

 点差を開けられていく大阪も反撃を試みるが、2回以降修正した水無月の前に打線が沈黙すると、7回にも茂木にタイムリーヒットを浴びるなど福岡を止められず試合終了。大阪は今日の敗戦で参加初年度となる無念の最下位が確定。福岡はプレーオフ進出を決め、さらに首位・名古屋とのゲーム差を2に縮めた。

責任投手・本塁打

[勝] 水無月 2勝2敗
[S]
[敗] 桃 園 2勝4敗
[本] 鹿 島 15号
島 津 4号
アリシア 8号
神 本 6号


試合詳細

+ ...

打撃成績

+ ...

投手成績

+ ...
最終更新:2019年08月28日 09:00