2020年8月9日 広島-札幌5回戦

スコア

マーメイド・リーグ公式戦 広島―札幌5回戦(3勝2敗) MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島
札幌 002 100 000-3
広島 000 000 40 ―4
(札)恩田、●御堂、斎藤、染井、西園寺-美祢、当銘
(広)紫波、○南風原、H竜胆、S斎賀-二神、荒井

戦評

 首位を守る広島と逆転を狙う札幌の戦い。札幌は恩田、広島は紫波が先発。

 序盤は札幌のペースで進む。初回こそワンアウト満塁から得点できなかったものの、3回にはハンナと北吹の連打でチャンスを作ると、その後ツーアウトになるも海老名がレフトオーバーの二塁打を放ち2点を先制した。4回にもハンナの内野ゴロの間に1点を加え、3点をリード。

 広島は5回にノーアウト二三塁のチャンスを作るも、恩田が後続を打ち取り無得点。6回にもワンアウト一二塁とするが月詠が併殺に打ち取られ反撃ならず。しかし7回裏、三度恩田を捉えワンアウト一二塁とすると、遠野のセンター前ヒットで藤瀬が一気に生還してついに1点を返す。札幌ベンチはここで御堂をマウンドに送るが、ツーアウトとしたあとセカンド竹乃子の痛恨のエラーで満塁とされたところでさらに斎藤へスイッチ。しかし斉藤が麦藁にショートへの内野安打を許し1点を失うと、西奈と月詠に連続で押し出しの四球を与え、逆転を許してしまう。

 8回表、一転して1点を追う立場となった札幌は竜胆から佐伯がヒットを放ち、石川が送ってワンアウト二塁のチャンス。続くフレイアの打球は三遊間に飛ぶが、これをショート麦藁が好捕し同点を許さず。ハンナのヒットでなおも一三塁とするが、北吹がカーブで三振に打ち取られ同点ならず。9回は斎賀の前に三者凡退に抑えられゲームセット。

責任投手・本塁打

[勝] 南風原 1勝
[S] 斎 賀 1勝8S
[敗] 御 堂 1敗
[本]

試合詳細

+ ...

打撃成績

+ ...


投手成績

+ ...
最終更新:2020年08月09日 22:40