2021年6月9日 福岡-大阪4回戦

スコア

シンデレラ・リーグ公式戦 福岡-大阪4回戦 福岡PayPayドーム(福岡4敗)
大阪 000 100 000-1
福岡 000 000 000-0
(大)○守藤、H猪狩、S水野-鹿島、川谷
(福)●木幡、ハーミアン、森次、最上-皇后崎、斉藤

戦評

 福岡先発は木幡、大阪先発は守藤とルーキー同士の対戦。

 試合は前節の荒れた展開はすっかり鳴りを潜め、木幡と守藤の投手戦に。木幡がいきなりの満塁のピンチを凌げば、守藤は初回にヒット1本を打たれて以降はランナーを出さないピッチングを見せ、序盤はスコアボードにゼロが並んでいく。

 その中で試合が動いたのは4回。ワンアウトランナー無しで川浦が打席に入ると、ストレートをフルスイング。真芯で捉えた打球は逆方向へアーチを描いてそのままレフトスタンドへ。このソロホームランで大阪が1点を先制する。

 援護を受けた守藤はその後も危なげない投球を見せる。しかし7回、ワンアウト一・三塁と今日最大のピンチを迎える。しかし後続を得意のVスライダーとストレートで浅いセンターフライと三振に打ち取り、見事このピンチを切り抜ける。

 この後大阪は継投に入ると、猪狩、水野がそれぞれ三人で抑えて逃げ切りに成功。大阪は7回無失点の守藤が3勝負け無しと好調。福岡は少ないチャンスを活かせず、カード四連敗となった。

責任投手・本塁打

[勝] 守 藤 3勝
[S] 水 野 5S
[敗] 木 幡 1敗
[本] 川 浦 2号

試合詳細

+ ...

打撃成績

+ ...

守備成績

+ ...

投手成績

+ ...
最終更新:2021年06月10日 23:10