スコア
交流戦 大阪-広島 阪神甲子園球場(大阪2勝1敗)
広島 000 000 000-0
大阪 103 202 000-8
(広)●紫波、アニス、アイシャ-ベティ、丸馬
(大)○守藤ー川谷
戦評
大阪は守藤、広島は紫波が先発。
大阪は初回、ツーアウト一塁から川浦が二塁打、鹿島がタイムリーヒットで先制。3回には森と冴島が四球を選ぶと、続く川浦はカウントを取りに行ったストレートを強振してレフトへの3ランホームランで追加点を挙げた。
4回裏には先頭の月ケ瀬がヒット、続く神崎がライト線へのタイムリー三塁打で4点目、その後二者連続三振も川浦がタイムリーツーベースで三塁ランナーを返した。6回にも神崎の三塁打と森の犠牲フライで2点を追加。
投げては守藤は初回のピンチを味方のファインプレーに助けられて切り抜けると、被安打4四球2の安定した投球で広島打線を最後まで封じ、これで無傷の4勝目。広島にとっては投打両面での完敗で連敗が5に延びる結果となった。
責任投手・本塁打
[勝] |
守 藤 |
4勝 |
[S] |
|
|
[敗] |
紫 波 |
2勝2敗 |
[本] |
川 浦 |
3号 |
試合詳細
打撃成績
守備成績
投手成績
最終更新:2021年06月30日 23:00