2021年8月11日 名古屋-大阪6回戦

スコア

シンデレラ・リーグ公式戦 名古屋-大阪6回戦 バンテリンドーム ナゴヤ(名古屋4勝2敗)
大 阪 000 020 000-2
名古屋 011 000 11X-4
(大)●低井、馬殿-川谷
(名)アレッタ、○京良城、Hレイカ、S琴吹み-溝渕

戦評


 名古屋先発はアレッタ、大阪先発は低井。

 今日の試合は名古屋が早いイニングから仕掛けていく。2回、先頭の豊川が真ん中寄りのツーシームをフルスイングで叩くと、打球は大きくアーチを描いてライトスタンドへ。主砲の一発で名古屋が先制すると、3回にもワンアウト三塁からマリアがレフト前にタイムリーヒットを放ち、追加点を奪っていく。

 対する大阪は4回までヒット一本に抑えられる苦しい展開となる。しかし5回、ツーアウトながら三塁の場面で嘉祥寺がライト線を破るタイムリーツーベースヒットで反撃の狼煙を上げると、続く神崎もセンター前へタイムリーヒット。大阪がこの回で試合を振り出しに戻す。

 しかし均衡を再び破ったのは名古屋。7回、ツーアウト三塁で代打に武田を送り込むと、武田が期待に応えてセンター前へタイムリーヒットを放ち勝ち越しに成功する。さらに8回も大喬のタイムリースリーベースヒットで得点を挙げ、再び2点のリードを奪う。

 勝ち越した名古屋は最終回にピンチを迎えるが、織田・守野のファインプレーが光り、無失点に抑えて試合終了。名古屋が前節の大阪同様、終盤に勝ち越しに成功して連敗をストップさせた。

責任投手・本塁打

[勝] 京良城 1勝2敗
[S] 琴吹み 3S
[敗] 低 井 2勝2敗
[本] 豊 川 4号

試合詳細

+ ...

打撃成績

+ ...

守備成績

+ ...

投手成績

+ ...
最終更新:2021年08月12日 22:05