2021年9月19日 横浜-札幌プレーオフ第2戦

スコア

マーメイド・リーグ プレーオフ  横浜ー札幌 横浜スタジアム (2勝2敗)
札幌 010 002 000-3
横浜 000 001 010-2
(札)〇恩田、H西園寺、H染井、S斉藤ー上野、当銘
(横)●秋田、竹達、ルクレツィア、黛、ダルフ、御剣ー高城

戦評

 プレーオフ第2戦。勝てば逆転CSに大きく近づく札幌は恩田、リーグ王者として負けられない横浜は秋田が先発。

 1回裏、横浜は盗塁で石田が二塁に進み、 好プレーの勢いそのまま、札幌は2回表にハンナとスアレスのヒットで一二塁とすると、竹乃子がセンターへタイムリーヒットを放ち先制点を奪った。3回にも札幌が満塁のチャンスを作るが、ここは秋田が内野フライに打ち取って反撃を待つ。札幌は6回表にハンナの2ランで中盤にリードを広げた。

 横浜の反撃は6回裏、ノーアウトから東雲がヒット、海老名舞の四球で一二塁として宮島のタイムリーでさらに西園寺、ルクレツィアと初戦に続き登板した札幌リリーフ陣から8回にやはりノーアウトから二塁打でチャンスを作った海老名舞を立花が犠牲フライで返し1点差に迫って9回の攻防に託す。

 9回表は御剣が三者三振で抑え込むと、9回裏の札幌は斉藤がやはり連投。七浦がファーストゴロ、ミルシュカを三振に打ち取ってツーアウトとするがここからエラー2つと宮坂のヒットで満塁、一打サヨナラの局面に。打席には8回に二塁打を放った海老名舞が立つが、コースへ丁寧に放られたストレートを捉えきれずショートゴロに倒れゲームセット。札幌が反撃を躱しきっての2連勝で逆転CSへ肉薄する。


責任投手・本塁打

[勝] 恩 田 1勝
[S] 斉 藤 2S
[敗] 秋 田 1敗
[本] ハンナ 1号


試合詳細

+ ...

打撃成績

+ ...

守備成績

+ ...

投手成績

+ ...
最終更新:2021年09月19日 21:11