2022年5月11日 横浜-福岡2回戦

スコア

交流戦 横浜-福岡2回戦 横浜スタジアム(横浜2敗)
福岡 004 100 400-9
横浜 010 001 010-3
(福)○木幡、アニス、龍造寺、大代-皇后崎、斉藤
(横)●永井、ダルフ、浜野、御剣、矢作-成宮

戦評

 横浜先発は永井、福岡先発は木幡。

 今日の試合では横浜が先制パンチを見舞う。2回、先頭の宮島が高速スクリューを掬い上げると、ボールは放物線を描いてそのままバックスクリーンへ。先制ソロホームランで横浜がリードを奪う。

 ところが直後の3回に福岡打線が永井へ襲い掛かる。エラーを皮切りにワンアウト満塁のチャンスを作り、3番・HARUMI。ストレートをセンター方向へ弾き返す逆転の2点タイムリーヒットですぐに試合をひっくり返すと、この後ツーアウト二・三塁からアリシアがレフト前へ2点タイムリーヒットを放ちこの回4得点。さらに4回にも野村のタイムリーヒットで追加点を挙げ、5-1と横浜を突き放す。

 リードを奪われた横浜は6回、ツーアウトながら満塁のチャンスに7番・立花。スプリットチェンジをしぶとくセンター前へ落とし、タイムリーヒットで1点を返して三点差とする。

 しかし横浜の士気を下げんとばかりに福岡は7回、鳴上がツーベースヒット、続くアリシアがタイムリーヒットを放ちすぐに1点を加える。さらに二塁へスチールを決めたアリシアに続いて高村・皇后崎が連続ツーベースヒットで2点を追加し、この後松波にもタイムリーヒットが飛び出すなど4得点。今日二度目のビッグイニングで横浜を圧倒していく。

 横浜も成宮のスクイズで1点を返すが、大量ビハインドは跳ね返せず試合終了。前節の接戦から一転したゲームは福岡が打ち勝ち、連勝を決めた。

責任投手・本塁打

[勝] 清 水 1勝1敗
[S] 祝 部 3S
[敗] 柳 沼 1敗
[本] 鳴 上 4号
立 花 2号

試合詳細

+ ...

打撃成績

+ ...

守備成績

+ ...

投手成績

+ ...
最終更新:2022年05月13日 23:47