2022年6月5日 東京-福岡3回戦

スコア

シンデレラ・リーグ公式戦 東京-福岡3回戦 富山市民球場アルペンスタジアム(東京2勝1敗)
福岡 010 200 010-4
東京 0210 000 000-12
(福)●坂崎、大代、アニス、龍造寺-小山内、皇后崎
(東)○藍川、海堂-宮川

戦評

 最下位ながら4連勝と勢いに乗りつつある東京は、北陸・富山で首位・福岡との対戦を迎える。東京先発は藍川、福岡先発は坂崎。

 地方球場での試合、先制点を挙げたのは好調・福岡。2回、先頭の鳴上が藍川のストレートを真芯で捉えると、ライト方向への大きな飛球はそのままスタンドに飛び込むソロホームラン。主砲の一撃で福岡が先手を奪う。

 しかしその裏、東京がすぐさま反撃。二つの四死球でツーアウトながら一・二塁のチャンスを得て8番・秋田。坂崎のストレートを弾き返すと、打球は右中間真っ二つの長打コース。このヒットで二塁ランナー、さらに一塁ランナーも生還し逆転に成功する。

 そして続く3回、フォアボールで出塁した夢野が盗塁を決めたのを合図に東京が凄まじい猛攻を見せる。2番・宮川から5番・西崎まで5連打で繋いで4点を加えると、この後ツーアウト満塁としてこの回二巡目の夢野・宮川が連打でさらに2点を追加。そして猛攻の締めは栗林碧がライトスタンドにグランドスラムを叩き込み、この回二桁10得点。序盤で試合の大勢を決めんばかりに打線が爆発する。

 序盤で11点というビハインドを背負った福岡は、4回にHARUMI・鳴上の二者連続ホームラン、8回に鳴上のタイムリーヒットで反撃を試みるが、二桁点差は跳ね返すことが出来ず試合終了。東京が序盤の打線爆発で5連勝、大阪・名古屋と並んで2位タイに浮上した。

責任投手・本塁打

[勝] 藍 川 3勝1敗
[S]
[敗] 坂 崎 1勝1敗
[本] 鳴 上 7号
栗林碧 1号
HARUMI 3号
鳴 上 8号

試合詳細

+ ...

打撃成績

+ ...

守備成績

+ ...

投手成績

+ ...
最終更新:2022年06月07日 22:17