2022年6月15日 広島-熊本4回戦

スコア

マーメイド・リーグペナント戦 広島-熊本4回戦 MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島(広島1勝3敗)
熊 本 000 000 000-0
広 島 001 000 20X-3
(熊)●八十嶋-エヴァ、法条
(広)◯ブレイク、H末永、S豊川-ベティ

戦評

 広島先発はブレイク、熊本先発は八十嶋。

 前節は追撃及ばず惜敗となった広島だったが、今節は先手を奪うことに成功する。3回、フォアボールとエラーからワンアウト二・三塁のチャンスが転がり込むと、森井がレフトへの犠牲フライを決め、この回ノーヒットながらも広島が1点を先制する。

 この援護に先発・ブレイクも粘りの投球で応える。5回まで7四球と相手の選球眼にも苦しめられるが、肝心のヒットは3本に抑えるなど、決定打を与えることなく熊本打線を無得点に抑えていく。対する熊本・八十嶋も3回の失点以外は要所要所をきっちり締めて広島打線の勢いを封じ込めていく。

 両先発粘りの投球が続く中迎えた7回、この好投に応えたのは広島。二つのフォアボールとヒットでワンアウト満塁とすると、先制打を放った森井が打席に。ストレートをセンター前へ弾き返す2点タイムリーヒットを放ち、広島に貴重な追加点をもたらす。

 このリードを末永-豊川の無失点リレーで見事に守って試合終了。広島が前節のリベンジを果たして熊本戦初白星を飾った。

責任投手・本塁打

[勝] ブレイク 2勝2敗
[S] 豊 川 4S
[敗] 八十嶋 3勝1敗
[本]


試合詳細

+ ...

打撃成績

+ ...

守備成績

+ ...

投手成績

+ ...
最終更新:2022年07月02日 13:34