2022年8月7日 札幌-横浜5回戦

スコア

マ・リーグペナント戦 札幌-横浜5回戦 釧路市民球場(札幌3勝2敗)
横 浜 000 010 150 1-8
札 幌 020 400 001 0-7
(横)永井、浜野、饗庭A彩、H御剣、◯矢作-坂井、成宮
(札)唐澤、シンシア、水崎、牧田、●オーシェト-上野、当銘

戦評

 釧路での一戦は札幌が横浜を迎えてのゲーム。横浜は永井、札幌は唐澤が先発。

 札幌は2回、カミュのタイムリーで2点を先制すると、4回にはカミュの2打席連続タイムリーに加え永井から2つの押し出し四球をもぎ取る。4回まで6つの四死球を得点に絡め効率よく大量リードを奪って見せた。

 このまま負けるわけにはいかない横浜は5回に縁鉢のソロで1点を返すと、7回にはワンアウト満塁で立花が唐澤から押し出し四球を選びさらに1点。この勢いのまま、8回には2番手シンシアを攻めてノーアウトから宮島・縁鉢の連打で1点を挙げさらに満塁に。ここで代わった3番手水崎からも川浜が押し出し四球、東雲がレフトへ大きな犠牲フライでついに1点差まで詰め寄ると、山口がセンター前へ同点タイムリーで同点に。この回2打席目の宮島が今度は満塁から四球を選び、押し出しでこの回5得点目を加え横浜が逆転に成功する。

 札幌も9回裏にクローザー矢作から神崎のソロホームランで同点として試合は延長戦に。しかし10回表にこの回先頭の立花がオーシェトのストレートを振り抜いてバックスクリーンへ叩き込み、再び横浜がリード。10回裏は回跨ぎした矢作が今度こそ0で締めで横浜が逆転勝利を飾った。



責任投手・本塁打

[勝] 矢 作 1勝1敗6S
[S]
[敗] オーシェト 2敗
[本] 縁 鉢 5号
神 崎 1号
立 花 6号


試合詳細

+ ...

打撃成績

+ ...

守備成績

+ ...

投手成績

+ ...
最終更新:2022年08月11日 18:54