2023年4月5日 東京-福岡2回戦

スコア

シンデレラ・リーグ公式戦 東京-福岡2回戦 明治神宮球場(東京2敗)
福岡 084 000 000-12
東京 010 000 010-2
(福)○千田、アニス、大代、沓掛-小山内、斉藤
(東)●晋京、カハナヌイ、大野、紫都香、城野、宇迦乃、長峰-草薙

戦評


 東京先発は晋京、福岡先発は千田。

 試合は前節と打って変わり、いきなり福岡打線が爆発を見せる。2回、天塚のフォアボールから続く林昭旻がセンターオーバーのタイムリーツーベースヒットで1点を先制するとここから流れが一気に福岡へ傾く。この後満塁とすると、松波と緋崎が押し出しのフォアボールを選んで2点を追加、続くHARUMIはストレートを左中間真っ二つのツーベースヒットにし、これが走者一掃となる3点タイムリーに。最後はこの回2打席目の天塚がバックスクリーンに2ランホームランを叩き込んでこの回だけで8得点を挙げる。

 早々に大量ビハインドを背負った東京もその裏、ツーアウト一・三塁として秋田のタイムリー内野安打で1点を返す。しかし3回、福岡はワンアウト満塁のチャンスに緋崎が右中間を破る走者一掃のタイムリーツーベースヒットで3点を加えると、その後再び満塁から林昭旻のタイムリー内野安打で1点を追加し、2イニング連続のビッグイニングを作り上げる。

 大量リードを受けた千田は最少失点で6回を投げ切る好投を見せると、リリーフ陣が8回に丸山のソロホームランを浴びるもこちらもこの1点で抑えて逃げ切り試合終了。開幕カード2戦目は福岡が大勝し、見事なスタートダッシュを決めた。

責任投手・本塁打

[勝] 千 田 1勝
[S]
[敗] 晋 京 1敗
[本] 天 塚 1号
丸 山 1号

試合詳細

+ ...

打撃成績

+ ...

守備成績

+ ...

投手成績

+ ...
最終更新:2023年04月10日 17:52