2023年4月9日 広島-札幌1回戦

スコア

マーメイド・リーグ戦 広島-札幌(札幌1勝) MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島
札幌 400 130 002-10
広島 000 010 000ー1
(札)○唐澤、牧田、日向-当銘、上野
(広)●山村、大葉、七川、アイシャ-涼宮

戦評


 全チームが1勝1敗という開幕となったマ・リーグ。ここから抜け出すチームはどこになるのか。広島先発は山村、札幌先発は唐澤。

 試合は序盤からビジターの札幌ペースとなる。初回、先頭の常磐が真ん中よりのスライダーを捉えると打球はセンター頭上を越える長打に。このツーベースヒットでいきなりチャンスを迎えた札幌は、続くカミュが変化球を叩いて一・二塁間を破るヒットを放つと、これで常磐がホームへ還って先制点を挙げる。打者二人で先制した札幌は攻撃の手を緩めず、この後ワンアウト一・三塁とすると、神崎がスライダーをフルスイングで捉えてレフトスタンドに突き刺す3ランホームラン。この一発で初回からいきなりビッグイニングを形成する。

 札幌はさらに中盤の4回、先制のホームを踏んだ常磐がタイムリーツーベースヒットを放って1点を追加すると、5回には二つのフォアボールで得たチャンスに紫藍緋がストレートをレフトスタンドに叩き込む3ランホームランで応え、一気に点差を広げていく。

 大差をつけられた広島はその裏、ワンアウト三塁のチャンスに卜部がライト前へタイムリーヒットを放って1点を返す。しかし最終回、札幌がリッサネンの2ランホームランでダメ押しを決めるとそのまま逃げ切り試合終了。札幌が二桁得点の大勝で首位タイへ浮上した。

責任投手・本塁打

[勝] 唐 澤 1勝
[S]
[敗] 山 村 1敗
[本] 神 崎 1号
紫藍緋 2号
リッサネン 1号


試合詳細

+ ...

打撃成績

+ ...


守備成績

+ ...

投手成績

+ ...
最終更新:2023年04月15日 00:21