2023年8月2日 横浜-熊本6回戦

スコア

マーメイド・リーグ公式戦 横浜-熊本6回戦 横浜スタジアム(横浜3勝3敗)
熊本 100 011 101-5
横浜 020 000 001-3
(熊)○若林、H瀬戸、S不来方-エヴァ
(横)●八名瀬、饗庭A彩、キャリオン、ニシザキ-高城、坂井、成岡

戦評


 横浜先発は八名瀬、熊本先発は若林。

 今日の試合は熊本が先手を奪う。初回、ツーアウトからラインホルトがストレートを捉えてセンターオーバーのツーベースヒットでチャンスメイク。続く右川がストレートをセンター前に弾き返すと、この当たりでラインホルトが二塁から生還。ツーアウトからの攻撃で熊本が先制点を奪う。

 しかし横浜もすぐさま反撃。2回、フォアボールのランナーを置いて7番・山口。スローカーブにタイミングを合わせると、センター方向への大きな飛球はそのままバックスクリーンを直撃する逆転2ランホームラン。横浜が一発で試合をひっくり返すことに成功する。

 試合は横浜リードのまま中盤へ。すると5回、今度は熊本が反撃を開始する。紀野がセンター前ヒットで出塁すると盗塁を決め二塁へ。このチャンスに先制タイムリーの右川がセンター返しのタイムリーヒットで応え、熊本が同点に追いつく。すると打線が温まったか、6回にノーアウト二塁のチャンスでエヴァがライトへタイムリーヒットを放ち勝ち越し。さらに7回もツーアウト三塁から並中のタイムリーヒットで追加点を挙げてじわじわと点差を広げていく。

 熊本は9回にもラインホルトのソロホームランで追加点を挙げ、三点差のまま9回裏に。しかし横浜も意地を見せ、ワンアウトから神崎がライト線を破るツーベースヒットで出塁。続く山口がセンター前へタイムリーヒットを放つと、さらに東雲もヒットで繋ぎワンアウト一・二塁と一発出ればサヨナラのチャンスを作り出す。しかし不来方の前にこれ以上の反撃は出来ずゲームセット。小刻みな得点で試合をひっくり返した熊本が連勝を果たした。

責任投手・本塁打

[勝] 若 林 3勝3敗
[S] 不来方 9S
[敗] 八名瀬 2勝3敗
[本] 山 口 6号
ラインホルト 5号

試合詳細

+ ...

打撃成績

+ ...

守備成績

+ ...

投手成績

+ ...
最終更新:2023年08月03日 01:27