2024年3月24日 熊本-東京オープン戦

スコア

オープン戦 熊本-東京 リブワーク藤崎台球場(熊本1分)
東京 000 000 002-2
熊本 000 002 000-2
(東)紫都香、カハナヌイ-草薙、瀬田、高田
(熊)曙川、H末永、川村-エヴァ

戦評

 熊本先発は曙川、東京先発は紫都香。

 試合は曙川・紫都香の投手戦が展開される。両投手、度々ピンチを背負う場面はあるものの三塁を踏ませない投球を見せ、5回までスコアレスで試合が進んでいく。

 しかし試合後半、この試合がまさかの形で均衡が破れることとなる。6回、熊本はフォアボールとヒットでノーアウト一・二塁として打席には円谷。ここで熊本はチャンス拡大を狙って送りバントを敢行するが、これを処理したサード・丸山の送球はファーストの頭上を越える暴投に。この間に二塁ランナーが一気にホームへ還って熊本に先制点が転がり込む。さらに続く二・三塁のチャンスに、右川のセンター方向への大飛球は秋田の好守に阻まれるも、犠牲フライとなり追加点を挙げる。

 リードを奪った熊本は7回も続投した曙川が無失点に抑えてHQSを達成、あとはこのリードを中継ぎ陣に託す。しかし東京が絶体絶命の9回に意地を見せる。ツーアウトながら内野安打で出塁した夢野を一塁に置いて打席には途中出場の高遠。三番手・川村のシュートを捉えると、センターへの大きな当たりは失速することなくスタンドへ。起死回生の2ランホームランで試合を振り出しに戻す。さらにこの後も攻め立て一・二塁と勝ち越しのチャンスを作るが、ここは川村を意地を見せて得点は許さず。そのまま試合は同点で終了。オープン戦最終戦はドローでの決着となった。

責任投手・本塁打

[勝]
[S]
[敗]
[本] 高 遠 2号

試合詳細

+ ...

打撃成績

+ ...

守備成績

+ ...

投手成績

+ ...
最終更新:2024年03月25日 20:27