2024年3月24日 札幌-大阪オープン戦

スコア

オープン戦 札幌-大阪 札幌ドーム(札幌1敗)
大阪 200 000 000-2
札幌 001 000 000-1
(大)○今村、H川澄、S水野-川谷
(札)●シンシア、不知錐、水崎、釜石-上野、当銘

戦評

 札幌先発はシンシア、大阪先発は今村。

 試合はいきなり均衡が破れる展開となる。初回、大阪は森がフォアボールで出塁して続く打席には宮本。やや浮いたフォークを捉えると、打球は右中間を破る長打コース。この当たりで森が一気にホームに還って打者二人で先制する。さらに続く稲瀬がストレートを弾き返して強烈な打球がライト線を襲うと、これも長打となって宮本がホームイン。大阪が瞬く間に2点を先取する。

 出鼻を挫かれた札幌は3回に反撃。ワンアウトランナー無しで打席は常磐。今村の変化球を捉えると、レフト方向へ飛んで行ったボールはそのままスタンドへ。反撃のソロホームランで札幌が一点差に追い上げる。

 慌ただしい序盤となったが、中盤4回以降は一転して得点の入らない展開に。お互いに得点圏へランナーを進めはするものの決定打は生まれず、9回までゼロ行進が続いたまま進行していく。最終回もお互いにランナーこそ出すものの得点には繋がらずそのまま試合終了。大阪が初回の2得点を守り切って僅差のゲームを制した。

責任投手・本塁打

[勝] 今 村 1勝1敗
[S] 水 野 4S
[敗] シンシア 1勝1敗
[本] 常 磐 1号

試合詳細

+ ...

打撃成績

+ ...

守備成績

+ ...

投手成績

+ ...
#ref error :ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (03投手成績.png)

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2024年04月02日 17:07