2024年4月14日 福岡-東京1回戦

スコア

シンデレラ・リーグ公式戦 福岡-東京1回戦 福岡PayPayドーム(福岡1敗)
東京 000 400 200-6
福岡 000 000 000-0
(東)○紫都香、海堂、宇迦乃-草薙
(福)●木幡、辻堂、東和、御剣-大下

戦評

 ここまで勝率5割の福岡は連勝中の東京をホームに迎える。福岡先発は木幡、東京先発は紫都香。

 試合序盤は木幡・紫都香ともに初回を三者凡退に抑える上々の立ち上がりを見せると、3回まではお互い被安打1に抑える静かな立ち上がりを見せる。

 しかし4回、この静寂を東京が打ち破る。夢野のツーベースヒットを起点にフォアボールとヒットでワンアウト満塁のチャンスを作り打席にはランス。スクリューにバットを出すと、ボールを叩きつけるようなバッティングとなって打球は大きなバウンドで三塁方向へ。これに木幡が追いつきホームへ投げるも夢野の足が勝ってホームイン。野選となり東京が先制すると、なおも続く満塁機に打席には御神。真ん中に入ったチェンジアップを打ち返すと、打球は右中間を破るツーベースヒットに。これが走者一掃のタイムリーとなり3点を追加、この回一気に4得点を挙げる。

 援護を受けた紫都香は無失点ピッチングを継続。5回にはワンアウト満塁のピンチを迎えるも後続を内野フライに打ち取って反撃の芽を摘み、味方打線に見事応える。

 すると7回、東京はツーアウト一塁で高遠。二番手・辻堂の高速スライダーを引っ張ると、打球はレフトの上を大きく越えてスタンドに。ダメ押しの2ランホームランで福岡をさらに突き放すと、その裏を紫都香が二度目の満塁のピンチも凌いで無失点。後を海堂-宇迦乃が無失点リレーで繋いで逃げ切り試合終了。東京が見事な試合運びで4連勝を飾った。

責任投手・本塁打

[勝] 紫都香 1勝
[S]
[敗] 木 幡 1敗
[本] 高 遠 1号

試合詳細

+ ...

打撃成績

+ ...

守備成績

+ ...

投手成績

+ ...
最終更新:2024年04月16日 15:40