2024年6月5日 熊本-横浜4回戦

スコア

マーメイド・リーグ公式戦 熊本-横浜4回戦 リブワーク藤崎台球場(熊本2勝2敗)
横浜 000 000 130-4
熊本 000 000 000-0
(横)永井、H椎名、○馬殿、Hキャリオン、浜野、ダルフ、S矢作-高城、成岡
(熊)●曙川、瀬戸、奥田、藤-エヴァ

戦評

 熊本先発は曙川、横浜先発は永井。

 試合は立ち上がりから投手戦が展開。両先発お互いに初回のピンチを切り抜けると、熊本は曙川が、横浜は4回から早目の継投でと対照的な内容ながらも無失点投球が続いていく。

 息詰まる投手戦だったが7回、ついにその均衡が破れる。横浜はワンアウトで山口が内野安打で出塁。代走の蓬莱がしっかりと盗塁を決めてチャンスメイクすると、この場面で笹田がドロップカーブをレフト前に弾き返してタイムリーヒットを放ち、横浜がついに先制点を奪い取る。

 さらに横浜は8回、フォアボールとヒットで一・二塁と追加点のチャンスに立花。この回途中から登板の瀬戸のチェンジアップを掬うと、打球はセンター頭上を大きく越えてバックスクリーンへ。試合を決定づける3ランホームランで熊本を突き放すと、横浜はそのまま完封リレーで逃げ切り試合終了。終盤の得点に成功した横浜がカードを五分で終えた。

責任投手・本塁打

[勝] 馬 殿 2勝1敗
[S] 矢 作 4S
[敗] 曙 川 3敗
[本] 立 花 2号

試合詳細

+ ...

打撃成績

+ ...

守備成績

+ ...

投手成績

+ ...
最終更新:2024年06月08日 11:54