2024年6月12日 広島-熊本4回戦

スコア

マーメイド・リーグ公式戦 広島-熊本4回戦 MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島(広島4敗)
熊本 300 010 013-8
広島 020 200 000-4
(熊)○巨摩、H末永、奥田-エヴァ
(広)大葉、●アイシャ、七川、ルクレツィア-涼宮

戦評

 広島先発は大葉、熊本先発は巨摩。

 試合は前節同様、熊本が先制パンチをお見舞いする。初回、先頭の七五三が内野安打と盗塁でチャンスメイクを果たすと、ワンアウト後に右川がセンターオーバーのツーベースヒットを放って七五三をホームに還して1点を先制。さらに続く羽生が甘く入ったSFFを逃さずレフトスタンドへ叩き込み2点を追加。初回に3得点のロケットスタートを決める。

 しかし広島も一歩も退かない。2回、地下のソロホームランと涼宮のタイムリーヒットで2点を返して一点差に迫ると、4回には地下・ベイカー・澤野の三連打で同点に。さらに続くノーアウト一・三塁のチャンスに雅楽川がサードの併殺に倒れるものの三塁ランナーはホームに還り逆転に成功する。

 だが逆転を許した熊本も怯まず5回、ワンアウトから七五三が初回同様にヒットと盗塁でチャンスを作ると、大獅のセンター前ヒットで一気にホームに生還、試合を振り出しに戻す。。

 お互いがぶつかり合う展開となった試合はいよいよ終盤に差し掛かる。しかし最後に相手を上回ったのは熊本。8回、代走策が決まってワンアウト二塁のチャンスを作ると、神宮が二番手・アイシャの変化球をセンター前に運ぶタイムリーヒットを放ち1点を勝ち越し。これで勢いに乗った熊本は9回に五連打を放って3点を追加してダメ押しするとそのまま逃げ切り試合終了。打撃戦を熊本が制して連勝を飾った。

責任投手・本塁打

[勝] 巨 摩 1勝1敗
[S]
[敗] アイシャ 1敗
[本] 羽 生 4号
地 下 6号

試合詳細

+ ...

打撃成績

+ ...

守備成績

+ ...

投手成績

+ ...
最終更新:2024年06月14日 16:50