2024年8月11日 東京-大阪5回戦

スコア

シンデレラ・リーグ公式戦 東京-大阪4回戦 明治神宮野球場(東京3勝2敗)
大阪 100 000 000-1
東京 000 041 00X-5
(大)●天花寺、樋口、手銭-川谷
(東)○藍川、カハナヌイ-草薙

戦評

 白星ではともに20勝で並ぶ両チームの首位攻防戦。東京先発は藍川、大阪先発は天花寺。

 今日の試合では大阪が初回に試合を動かす。先頭の赤弘がセンターオーバーのツーベースヒットを放ちいきなりチャンスメイクすると、その後相手のエラーもあって一・三塁とチャンスを拡大。この場面でクリーンアップの一角・森がなんとスクイズを敢行。これを見事に決めて大阪が早くも1点を先制する。

 その後は藍川と天花寺の投げ合いが続いて迎えた5回、今度は東京が反撃の口火を切る。先頭の紀野がレフト前ヒットを放つとすかさず盗塁を決め二塁へ。このチャンスに沓掛がチェンジアップを捉えてレフト奥深くへ運ぶタイムリーツーベースヒットを放ちまずは同点。さらにこの後一・三塁とチャンスを広げると、秋田がスクイズをきっちりと決め勝ち越しに成功。最後はツーアウト一塁から下島が変化球をバックスクリーンに叩き込む2ランホームランを放ち、結果この回4得点のビッグイニングで一気に3点リードを奪う。

 東京はさらに6回に草薙のソロホームランで1点を追加し点差は4に。この援護に藍川も初回の1失点のみで8回を投げ切ると、9回はカハナヌイが。ワンアウト二・三塁のピンチを招くも無失点で切り抜けて試合終了。首位直接対決の初戦は東京が中盤の逆転劇で勝利した。

責任投手・本塁打

[勝] 藍 川 4勝2敗
[S]
[敗] 天花寺 4勝3敗
[本] 下 島 10号
草 薙 8号

試合詳細

+ ...

打撃成績

+ ...

守備成績

+ ...

投手成績

+ ...
最終更新:2024年08月13日 14:55