2024年8月14日 広島-横浜6回戦

スコア

マーメイド・リーグ公式戦 広島-横浜6回戦 MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島(広島1勝5敗)
横浜 001 001 010-3
広島 100 100 000-2
(横)椎名、Hキャリオン、○ダルフ、H浜野、S矢作-成岡、高城
(広)七川、竹中、Hルクレツィア、●七海、小椋-成宮、涼宮

戦評

 広島先発は七川、横浜先発は椎名。

 試合はホームの広島が先手を奪う。初回、ツーアウトからエラーとヒットで一・三塁のチャンスを作ると、地下が低目のSFFを執念でレフト前へ運ぶタイムリーヒットを放ち、幸先良く1点を奪う。

 一方で先手を取られた横浜の反撃は3回。二本のヒットとフォアボールでノーアウト満塁とすると、相山がセカンドへの併殺に倒れる間に三塁ランナーが生還、1-1の同点に追いつく。

 しかし4回、追いつかれた広島は。連打とフォアボールでツーアウトながら満塁と勝ち越しのチャンスを迎えると、陽がシュートを見極めて押し出しフォアボールを選択。勝ち越しの1点を奪い、再びリードする展開となる。

 ただ、これに食らいついていくのが横浜。6回、ツーアウトから三連打で広島同様に満塁のチャンスを作ると、ここで宮島が変化球を見極め押し出しのフォアボール。広島と同じ形で1点をもぎ取り、試合はまたしても振り出しに戻る。

 そのような追い越せ追いつけの試合の決勝点を奪ったのは横浜。8回、東雲が七海の代わり端のスライダーを引っ張ると、打球はグングンと伸びてそのままライトスタンドへ。このソロホームランで横浜が今日初めてのリードを奪うと、この1点を浜野-矢作がパーフェクトリレーで守り切って試合終了。横浜が僅差の試合を制し、引き続き首位・札幌をぴったりマークしていく。

責任投手・本塁打

[勝] ダルフ 2勝
[S] 矢 作 1敗7S
[敗] 七 海 1勝3敗
[本] 東 雲 1号

試合詳細

+ ...

打撃成績

+ ...

守備成績

+ ...

投手成績

+ ...
最終更新:2024年08月16日 18:18