2024年8月25日 熊本-札幌7回戦

スコア

マーメイド・リーグ公式戦 熊本-札幌7回戦 リブワーク藤崎台球場(熊本1勝6敗)
札幌 000 121 001-5
熊本 000 000 000-0
(札)○武藤、西園寺、ヨナス-上野、当銘
(熊)●若林、末永、前平、藤-エヴァ

戦評

 2位浮上へ何としても勝利が欲しい熊本は、三連覇を決めた札幌をホームへ迎えての試合となる。熊本先発は若林、札幌先発は武藤。

 試合序盤は両先発の力投が光る。若林は3回に初ヒットからピンチを背負うが無失点で切り抜ける一方、武藤も2回にヒット一本を許す以外は安定した投球内容でお互いにスコアボードにゼロを並べていく。

 しかし4回、この均衡を破ったのは札幌。先頭の礒江がデッドボールで出塁すると、続く紫藍緋が真ん中に入ったフォークを捉えて右中間へ。この長打の間に礒江が一塁から一気にホームへ還り、1点を先制する。

 するとここから試合は札幌ペースに。5回、ワンアウト一・二塁のチャンスに小夏がセンターへタイムリーヒットを放って1点を挙げると、この後満塁からパスボールで追加点を挙げて三点差に。さらに6回には神崎がソロホームランを放つなど、連覇を果たしたチームらしい盤石の試合展開でゲームを進めていく。

 その後は武藤が7回無失点の好投を見せると、リリーフ陣も一切の隙を見せずに熊本打線をピシャリ。9回には小夏の今日二回目のタイムリーヒットで追加点を挙げるなど、終始安定した戦いで札幌が逃げ切りゲームセット。優勝決定の良い流れがそのまま活かされての勝利となった。

責任投手・本塁打

[勝] 武 藤 2勝2敗
[S]
[敗] 若 林 2勝4敗
[本] 神 崎 7号

試合詳細

+ ...

打撃成績

+ ...

守備成績

+ ...

投手成績

+ ...
最終更新:2024年08月27日 23:06