2024年9月4日 札幌-横浜8回戦

スコア

マーメイド・リーグ公式戦 札幌-横浜8回戦 札幌ドーム(札幌5勝3敗)
横浜 001 120 100 0-5
札幌 000 001 202 1X-6
(横)秋田、ダルフ、Hエリカ、H永井、矢作、●浜野-成岡
(札)恩田、鷹司、ヨナス、西園寺、晋京、○水崎-当銘、上野

戦評

 札幌先発は恩田、横浜先発は秋田。

 試合は横浜優勢で進んでいく。3回、ワンアウト満塁から押し出しのフォアボールで先制すると、4回に笹田のタイムリーヒットで1点、5回に山口・相山のソロホームランで2点を加えて着々と得点を重ねていく。

 一方、札幌打線は秋田の前に試合前半は無得点に抑え込まれる苦しい展開。しかし6回、相手のエラーを起点にツーアウト一・三塁のチャンスを作ると、豊川がドロップをレフト前に運ぶタイムリーヒットを放ち1点を返す。

 これに対して横浜は7回、ツーアウト一塁から立花がヨナスのチェンジアップを右中間へ運ぶと、この長打の間に山口が一塁から一気にホームへ生還し、1点を追加することに成功する。。

 しかし札幌は7回、ワンアウト二塁から森井・常磐の連続タイムリーで2点を返して追い上げを見せる。さらに9回にはワンアウト一塁から常磐が矢作の変化球をフルスイング。真芯で捉えた打球はセンターへ大きく飛んでいくとそのままバックスクリーンへ飛び込む起死回生の2ランホームラン。土壇場で試合を振り出しに戻して試合は延長戦に突入する。

 ただ怒涛の反撃で勢いに乗った札幌は続けて10回、ワンアウトランナー無しで豊川が打席に立つと、浜野のTチェンジをジャストミート。センターへ大飛球が向かっていくと、打球はそのままフェンスを越えるサヨナラホームラン。札幌が大逆転勝利でプレーオフに向けて弾みをつけた。

責任投手・本塁打

[勝] 水 崎 2勝1敗
[S]
[敗] 浜 野 2勝2敗
[本] 山 口 10号
相 山 10号
常 磐 11号
豊 川 8号

試合詳細

+ ...

打撃成績

+ ...

守備成績

+ ...

投手成績

+ ...
最終更新:2024年09月07日 01:42