2025年8月3日 横浜-札幌5回戦

スコア

マーメイド・リーグ公式戦 横浜-札幌5回戦 横浜スタジアム(横浜2勝3敗)
札幌 000 000 230-5
横浜 100 004 31X-9
(札)●ソラ、エリカ、釜石、晋京-当銘、上野
(横)○広瀬、宇迦乃、Hダルフ、櫻井-小山内

戦評

 10試合となったペナントレース。首位・広島の後ろにつける横浜と札幌の対戦。横浜先発は広瀬、札幌先発はソラ。

 試合は横浜が先手を奪う。初回、先頭のブライトがレフト前ヒットで出塁すると、盗塁を仕掛けて二塁へ進塁。このチャンスにツーアウトから東雲がソラのストレートを捉えると、三遊間を破るヒットがタイムリーとなって横浜が1点を先制する。

 その後は広瀬とソラの投げ合いで試合が進んでいく。互いにピンチこそ背負うが要所要所をしっかりと抑える投球で1-0のまま折り返し地点の5回まで試合が進んでいく。

 この膠着状態が破れたのは6回。横浜はヒットとデッドボールで一・二塁とチャンスを作ると、相山・卜部と二者連続タイムリーが飛び出して2点を追加。さらにこの後満塁とすると、笹田が替わったばかりのエリカのストレートを弾き返した打球はライトへの強烈な当たりに。これに礒江が追いつくがグラブを弾いて落球する間にランナーが二人還ってこの回4得点を挙げる。

 するとこの4点を皮切りに終盤は一転して打撃戦に。札幌は7回、礒江がセンターオーバーのツーベースヒットで出塁すると、ツーアウトから神崎がストレートを捉えた打球がバックスクリーンを直撃する2ランホームランに。これで札幌が2点を返すが、横浜はその裏に一・二塁のチャンスから相山が横浜三番手・釜石のスライダーをライトスタンドに叩きこむ3ランホームランを放って追加点を奪う。

 粘る札幌も続く8回、ツーアウトから小夏がツーベースヒットでチャンスを作ると、豊川のレフト前ヒットがタイムリーとなって1点を返す。さらに満塁として神崎がレフトへの長打で2点をさらに加えて三点差に追い上げる。

 しかし横浜はその裏、タイムリーエラーで1点を加えると、追い縋る札幌を何とか振り切ることに成功して試合終了。横浜が9得点を挙げて白星を飾った。

責任投手・本塁打

[勝] 広 瀬 3勝
[S]
[敗] ソ ラ 4勝1敗
[本] 神 崎 3号
相 山 7号

試合詳細

+ ...

打撃成績

+ ...

守備成績

+ ...

投手成績

+ ...

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2025年08月04日 21:04