2025年8月13日 東京-名古屋6回戦

スコア

シンデレラ・リーグ公式戦 東京-名古屋6回戦 明治神宮野球場(東京5勝1敗)
名古屋 001 101 000-3
東 京 120 001 11X-6
(名)●森次、手銭梓、真壁、琴吹み-武田
(東)○藍川、S長峰-草薙、成岡

戦評

 東京先発は藍川、名古屋先発は森次。

 試合は今日も東京が順調な滑り出しを見せる。初回、エル・ステラのツーベースヒットでいきなりチャンスを作ると、その後ツーアウト一・二塁としてランスが森次のストレートをレフト前へ弾き返すタイムリーヒットを放ち幸先よく1点を先制。さらに続く2回には、ワンアウト二塁から水海道がシュートをレフトスタンドに叩き込む2ランホームランで追加点を奪い、早い段階で3点を奪う。

 しかし3回からは名古屋が徐々にペースを掴み始める。3回に美咲が藍川のストレートをレフトスタンドへ放り込むソロホームランをお見舞いして口火を切ると、4回には武田、6回には小喬にソロホームランが飛び出し、一発攻勢で試合中盤に同点に追いついてみせる。

 だがその直後、東京は裏の攻撃でツーアウトながら二・三塁と勝ち越しのチャンスを作る。するとこの場面で夢野がサークルチェンジを弾き返してセンター前へタイムリーヒットを放ち、再び東京がリードを奪い返す。

 これで流れが傾いたか、東京は7回にランス、8回に土生居がソロホームランを放って一発攻勢のお返しをすると、最後は長峰が三人で名古屋の攻撃を抑えてゲームセット。前節に続いての空中戦は今日も東京に軍配が上がることとなった。

責任投手・本塁打

[勝] 藍 川 5勝1敗
[S] 長 峰 1敗7S
[敗] 森 次 2勝1敗
[本] 水海道 1号
美 咲 3号
武 田 7号
小 喬 4号
ランス 12号
土生居 1号

試合詳細

+ ...

打撃成績

+ ...

守備成績

+ ...

投手成績

+ ...
最終更新:2025年08月14日 20:36