スコア
交流戦 広島-福岡4回戦 MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島(広島3勝1敗)
福岡 220 000 002-6
広島 000 000 210-3
(福)○木幡、前田、H石塚、H祝部、S清水-大下
(広)●竹中、ボナン、エリカ-涼宮、小岩井
戦評
広島先発は竹中、福岡先発は木幡。
試合は福岡が好スタートを切る。初回、先頭のライオネスがヒットで出塁すると、ツーアウトとなってHARUMIがスライダーを捉えた打球がライトへ。滞空時間の長い打球がフェンスを直撃すると、ライオネスは一気にホームへ生還して福岡が先制、打ったHARUMIも三塁まで進む。さらにこの後には横峯もタイムリーを放ち、初回に2点を先制する。
福岡は続く2回にも追加点を奪う。二本のヒットと暴投で二・三塁とすると、連城がスライダーを捉えた打球が右中間へ。これが長打となる間にランナー二人が生還、この回も2点を追加することに成功する。
味方の援護をバックに福岡先発・木幡は圧巻のピッチング。5回までパーフェクトに抑えると、6回に初ヒットを許すもののピンチを背負うことなく投げ切り、最高の形で味方打線に応えてみせる。
しかし福岡が継投に入ると木幡に抑えられていた広島打線が逆襲開始。7回に銀がライトスタンドへ2ランホームランを叩き込んで二点差とすると、8回にも金野が犠牲フライを放ち、あっという間に点差はわずか1にまで縮められる。
しかし9回、福岡は野村がノーアウト一塁からライトスタンドへ飛び込むホームランを放ってリードを3点に広げると、その裏を清水が無失点で抑えてゲームセット。序盤に作ったリードを守り切った福岡がカード初勝利を挙げた。
責任投手・本塁打
| [勝] |
木 幡 |
2勝2敗 |
| [S] |
清 水 |
8S |
| [敗] |
竹 中 |
2勝1敗 |
| [本] |
銀 |
6号 |
|
野 村 |
4号 |
試合詳細
打撃成績
守備成績
投手成績
最終更新:2026年07月31日 17:47