アットウィキロゴ

2026年9月30日 熊本-札幌8回戦

スコア

マーメイド・リーグ公式戦 熊本-札幌8回戦 リブワーク藤崎台球場(熊本3勝5敗)
札幌 001 000 000-1
熊本 000 110 00X-2
(札)●唐澤、長谷部-上野、当銘
(熊)○皇、H柳澤、H森谷、S川村-綾茂

戦評

 熊本先発は皇、札幌先発は唐澤。

 試合は今節も札幌が先手を奪う。3回、先頭の常磐がヒットを放つと、盗塁と進塁打で三塁へ。さらに坂城のレフトフライの間にホームまで辿り着き、1点を先制する。

 しかし優勝の芽が残る熊本は4回、左田・下島の連続ツーベースヒットで1点を奪い同点に。さらに5回には七五三がセンターフェンス直撃の長打で三塁まで進むと、続く並中が変化球をうまくレフト前へ運ぶタイムリーを放ち逆転に成功する。

 リードを奪った熊本は先発・皇が6回にツーアウト二・三塁のピンチを迎えるが、ここを凌いで1点のリードを守る。さらに7回には替わった柳澤が満塁のピンチを背負うがここもどうにか踏ん張って無失点に。粘る札幌を辛くも振り切って逃げ切りゲームセット。広島が勝利したため惜しくも優勝は逃すも、2位フィニッシュを決めてプレーオフ出場権を手に入れた。

責任投手・本塁打

[勝]  皇  1勝3敗
[S] 川 村 14S
[敗] 唐 澤 3勝1敗
[本]

試合詳細

+ ...

打撃成績

+ ...

守備成績

+ ...

投手成績

+ ...
最終更新:2026年09月30日 19:47