スコア
交流戦 大阪-広島 阪神甲子園球場(大阪1敗)
広島 031 000 000-4
大阪 000 101 100-3
(広)○関、H石井、H斎賀、S真壁-羽田、城下
(大)●三浦、筑紫、川嶋、四条-鹿島
戦評
広島は3連敗、大阪は4連敗とここまで調子が上がらない両チームの一戦。
試合は2回表、赤マル急上昇中のドラ外ルーキー羽田の2点本塁打で先制すると中払の三塁打からメリッサがタイムリーを放ち3点を奪う。
3回表には青木の二塁打が飛び出し4-0と序盤で広島が優位に進める。
しかし大阪も4回裏に鹿島の適時二塁打、6回裏にはまたも鹿島の犠牲フライで1点ずつ返す。
7回裏には勝ち継投に入り登板した石井を攻め立て、死球からのダリア、伊達の連打で1点を奪い堅実な攻めで1点差に迫りなお無死一二塁とする。
しかし次打者の加賀が送りバントを失敗するとその後石井が後続の善行寺、阪宮を抑え切り抜けられてしまう。
広島はその後、斎賀、真壁と継投して1点差を守りきり、前の試合のノーヒットノーランからの悪い流れを断ち連敗を止めて見せた。
大阪は中盤からの粘りもむなしく泥沼5連敗。
責任投手・本塁打
勝 |
関 |
1勝 |
S |
真 壁 |
3S |
敗 |
三 浦 |
1敗 |
本 |
羽 田 |
2号 |
試合詳細
打撃成績
投手成績
最終更新:2016年05月07日 13:30