秩序ト停滞ノ呼ビ声
一見して黄金に輝く、柱型の結晶体。
だが、その周囲を常に実体の無い大量の黒糸によって覆っている生命。周囲を覆っている大量の糸は、さながら天と地をつなぐ塔のような様相である。
戦闘時はその糸に攻撃力を持たせ、黒糸の塔の周囲に海の如く展開し、自らに近づく者を全方位から悉く切り刻んでいく。
また、
概念適応体すら強制停止、殺害する、『絶対停滞の楔』を行使する為に、真っ向勝負で挑めば普通に返り討ちとなる。
【ラーニング可能型保有能力】
『永劫なる停滞の秩序』
一種の侵食領域。秩序ト停滞ノ呼ビ声が展開可能な世界。
取り込んだモノを物体や概念を問わず徐々に停滞させていくというモノ。
停滞させられたモノのあらゆるベクトルが曖昧になっていく為、取り込まれた敵対者にとって、この空間内での長時間戦闘は自殺行為となる。
下記の能力と違い、可逆的特性を持つ為、結界解除時点で効果は途絶える。
『果ての秩序たる黒絃』
大量の黒い糸で敵対象を捕らえ、その対象を、存在や概念問わず『停止』させ、殺害するというモノ。『絶対停滞の楔』という力の一端。
最大出力で発動すれば全てが停止させられ、静かに全てが終わるとされるが、発動の為のタイムラグが膨大。実の所、それまでに『秩序ト停滞ノ呼ビ声』を殺害すれば、その発動を解除出来る。
最終更新:2007年10月12日 10:32