アットウィキロゴ

企画主からのお願い


企画主からのちょっとしたお願いです。超口語ですけど、宜しければお目通しをお願いいたします。


キャラクターのアニメ・版権コスプレについて


今までルールで明確にはしておりませんでしたが
当企画内での版権コスプレ、衣装を着てみた、
意味もなく全員コスプレさせてみた、などの
版権関連のイラスト投稿・話題はなるべく
お控えいただけますと幸いです。



理由

なによりもまず、
【ただコスプレさせたいだけなら他企画でもできる】からです。
スケートの企画なのに○○ちゃんが××コスプレで滑って~ とか
女子皆で東方!とか男子で大振り!とか、そういう
意味もない版権のコスプレだらけになったら
それってすごくつまらないし勿体無いことだと思うんですよ。

世界観が近未来だから~とか、
実際にコスプレで滑ってる人いますけど~とか
そういうのはあんまり関係ないです。
キャラ特性に関係ない背後の人の好みでコスプレコスプレ~は
どうなのかなーと。ゆるゆる企画ではあるんですけど
そもそもスケーターである意味がなくなるんじゃないかと。


要するに
折角スケオタかスケートに興味のある人が集まってるんですし
キャラクターは皆スケーターかその関係者なわけですし
なぜか海外のスケーターまで全員が日本のローカル版権を
事細かに知っていて、しかもコスプレまでしたがっちゃう
クレイジーなアニメマニア!って設定になってしまうよりは
スケート関連で盛り上がった方が楽しいんじゃないのかな!って話です。


ご一考下さいませ。


20090519 ムツシェンコ

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2009年05月19日 10:18