「歴史一覧/直江包囲網」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

歴史一覧/直江包囲網 - (2018/08/05 (日) 01:02:39) の編集履歴(バックアップ)


情報源が偏っていると指摘されているため なにか中立的な観点からの情報あるかた編集お待ちしています
ほんわか編集推奨です。

名前: 直江包囲網
時期: 2018年1~4月頃
関連人物: 李信星屑水素セール

「直江包囲網」とは?


2018年に入りポケガイに入りちょくえこと李信は新ポケガイにおいて独裁体制を取り、有名住民としてポケガイ活動を行っていた。
とはいえこの状況をよく思わない人も少なからずいた。
その想いが積もり発生した事件、それが「直江包囲網」である。

1.Skype内乱。氷河期追放へ


2018年1月。
きっかけは些細なものであった。
Skype内での星屑水素氷河期との言い争いは続き耐えかねた直江は不満を爆発させた。 スレ

星屑はすぐに謝罪したので許したが、氷河期がそうなる事はなかった。
氷河期はそれに対して謝罪をするも、直江はそれに対して
この喧嘩の後、直江は再び氷河期に連絡を取ろうとするも、氷河期はあらゆる連絡経路を遮断。避難所も閉鎖。

これにより直江はホッサム板でこの件について発表。
内容の書き方が明らかに氷河期を悪く書いた内容で流れを持ちこみ、すぱーくやセールに叩かせ氷河期を孤立させ事実追放を余儀なくされた。

2.経過する直江の独占環境。ホッサム板の私物化の加速


事実上追放された氷河期は、別のかっしー板で活動する事となったが、直江やすぱーく、セールはその様子を逐一見て嘲笑っていた。
書き込みを都合の良い解釈で笑いものにする様子はあまりに醜く、かっしー板の出来事をいちいちホッサム板に持ってくる様子をよく思わない住民の意見がちらほら出てき始めるが、環境独占している。
スカイプグループに入っていたああ袋の言葉もまるで通らず、威風堂々絶対王者の構えを見せ聞く耳を持たなかった。

当然有頂天になっているので、この時包囲網が展開されるのは知る由もなかった。

2月か3月ぐらいに直江と氷河期とで形だけの和平条約が結ばれたりしたが、大した内容ではないので割愛。

3.ちゃぶ台返し、展開される直江包囲網


直江の擁護をしていたすぱーくが別件でアクセス禁止に処され、2018年4月。
Skypeを通じて直江と星屑は再び言い争いに発展、対立が表面化した。
対立した後に 星屑を煽るようなスレ を作成。
しばらくして、星屑が直江関連の(主に直江がセールを叩いている)スレ上げを連発するが、
直江が編集出来るスレのタイトルと内容が食べ物の名前になる証拠隠滅が行われる。
因みにこの編集行為は後にホッサムに注意された。 スレ

同月。
ある一件がきっかけで直江の不満が再び爆発する。
どうやら裏で水素が手引きし、スカイプ上でセールを叩いていたとの情報をセールの耳に入れようとした。
元々、水素はこの争いに関しては中立であったが、
初期から直江の行動に対して発言を入れては軽い言い争いが掲示板上で起きていたのが確認されている。
しかしながら、星屑を切り捨てた事で心証が悪くなってしまったのだろう。

ちょくえはそれに対し水素への怒りを露わにし水素叩きを始めるも、 水素のスレ で自爆してしまう。
なんと直江は「セールの本名呼びはしていない」と豪語。嘘をついてしまったのだ。
これに対し真実を知っているセールは直江に疑心を抱き、水素や星屑に加担することになる。

さらに後日、直江によって追い出された氷河期が水素に呼び出されこれにより復活。
さらに直江のこれまでの行いに不満と怒りを感じていた住民たちも一斉に直江を批難していった。


これまで味方していたすぱーくもホッサム板管理人によってアクセス禁止の処置がされており、味方をする者がいなくなってしまっていた。
この件から数日直江はポケガイから姿を消すことになる。

4.沈黙が明け、直江の降臨。そして謝罪


スレ
4月11日に直江がスレッドを作成。
しかしながら、スレッドの内容がセールのみに対する謝罪であり、しかも「とりあえず言っておくだけ」の中身のない謝罪だったため余計に反感を買う事になる。
ここで直江の対応と立ち回りの悪さが露呈される事となった。

それから直江は再び姿を晦ます事となる。

余談 タイトルの元?ステハンの予言


直江お前いい加減にしろよ

日時:2018/01/07 22:33
名前:ああ
ID:44173da5a1
お前、かっしー板の奴等含めた住民たちの協力があったからこそ氷河期を倒せたの忘れたのか?
勝ったからって調子乗って、穏健派のかっしー板住民にも言いがかりつけやがって
そんな事してるとそのうちヘイト集めすぎて「直江包囲網」築かれて
氷河期も直江討伐のために復活してって言う最悪の未来も実現し得る
とにかく自分からやたらに喧嘩売るな、お前がヘイト集めて一番喜ぶのは氷河期だから

「直江包囲網」に関するリンク


「直江包囲網」に関する情報/コメント


  • 突貫工事なのでまた後で編集します -- 名無しさん (2018-05-13 13:02:46)
  • 明らかに氷河期を擁護しちょくえサイドに対して悪意のある書き方。書いたのご本人か? -- 名無しさん (2018-07-16 22:06:05)
  • 文句あるなら編集すればいいじゃない -- とく (2018-07-17 07:34:44)
  • ほならね -- 名無しさん (2018-07-17 12:27:34)
名前:
コメント: