デビルブラックとは?
デビルブラックは、ポケットモンスター ファイアレッド前期版を改変して作る新しいゲームです。
前期版のみ対応していますので、後期版をお持ちの方は、DGしてください。
(近々DGパッチをうpする予定です。)
デビルブラックでは、通常のポケットモンスターシリーズと違い、
ロケット団のボス、サカキの立場でストーリーが進んでいきます。
ポケモンジムのジムリーダーでもあるサカキは、最強のポケモン達を従えて世界をのっとるべく
ポケモンリーグを目指します。
サカキの指揮しているロケット団の脅しで、物価が極端に安くなっていることや、
ロケット団の生物実験により、ポケモンのレベルがとても強いことや、全てのポケモンが出現することが特徴です。
上記の通り、かなり野生のポケモンが強くなっています。上級者向けですので、通常のポケットモンスターシリーズの1.5~2倍レベルが高いので十分なレベル上げが必要です。
最終更新:2009年11月22日 18:39