「
ポケモン不思議のダンジョン 影の探検隊(ぽけもんふしぎのだんじょん かげのたんけんたい)」とは、ポケモンノベルにて掲載されている作品である。作者は
chipmunk。プロローグを除くと7月13日現在14話まで公開されている。
жжжжжж目次жжжжжж
жжжжжжжжжжжжжжж
概要
- 「ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊」の世界観をもとに書かれた小説である。
- ゲームの内容をそのまま文章化したものではなく、オリジナル要素がかなり強い。ゲームで曖昧になっていた部分に対する作者独自の解釈が多く存在する。
- と、作者は主張している。
- 上記のゲームのネタバレを序盤から数多く含むため、ゲーム未プレイ者は注意が必要である。
- オリジナルのポケモンは出ない。また、ポケダン探検隊シリーズが本家DPt準拠となっているため、BW以降のポケモンも登場しない。
世界観
- ポケモン不思議のダンジョン探検隊シリーズの本編から、かなりの時間が経過した未来が舞台。
- 花は咲き誇り、多くの者が平和に暮らし、探検隊たちは伝説に憧れている、とてものどかな世界である。
あらすじ
- ある探検隊によって、「時の崩壊」から救われた世界。
彼らの活躍が伝説となって語り継がれている今でも、彼らに憧れ探検隊を目指すポケモンは、後を絶たない。
あるギルドで、マスターランクを新たに修得した探検隊がいた。
そのうちの一匹、メリープのフィールは他の多くのポケモンたちと同じように伝説を崇拝していた。
しかしもう一匹の、ポッチャマのチェックは伝説の矛盾点を指摘し、相方にその疑問をぶつける。
不本意ながらも始まった彼らの伝説研究は、一体どんな実を結ぶのか。
伝説の中に隠された、真実なるものは、本当に存在するのだろうか。
ポケダン探検隊の世界観そのままに、文学研究の香りを添えたちょっと変わったポケモンノベル。(の予定です)
登場人物(ポケモンのみ)
主要人物
メスのポッチャマ。
伝説に対して懐疑的であり、探検隊の相方に伝説研究を提案する。
オスのメリープ。
伝説に登場する探検隊を崇拝している。
その他の登場人物
二匹が修業したギルドの師範。
チェックたちと同期でギルドに入門した探検隊。卒業後はきちんと探検稼業をこなしている。
- ファウン(♀エネコ・元ニンゲン)、バジル(♂フシギダネ)
時の歯車伝説に登場する探検隊。 ゲーム本編のプレイヤーとそのパートナーがモデルである。
データ
| 1 |
プロローグ |
| 2 |
第1章1 |
| 3 |
第1章2 |
| 4 |
第1章3 |
| 5 |
第1章4 |
| 6 |
第1章5 |
| 7 |
第1章6 |
| 8 |
第1章7 |
| 9 |
第1章8 |
| 10 |
第1章9 |
| 11 |
第1章10 |
| 12 |
第1章11 |
| 13 |
第1章12 |
| 14 |
第1章13 |
| 15 |
第1章14 |
関連項目
リンク
最終更新:2011年07月14日 20:56