名前:グッピー(本名:グピルス)
種族:アリゲイツ
性別:♂
年齢:13
体長:普通ぐらい
重さ:平均よりもちょっと重い
性格:元気で明るいガキ大将。お馬鹿。
詳細:いつも馬鹿っ面で笑ってばかりのアリゲイツ。一人称は「オレっち」。
笑っていれば幸せが寄ってくると常日頃から思って生活している。悩み事なんかはすぐに笑って忘れる程。
独特の笑い方で、意味もなく笑ったりする。
歳の割には結構な力持ちだが、腕力よりも尻尾の力が凄い。その辺の木くらいだったら難なくなぎ倒す馬鹿力。
しかし別に喧嘩が好きという訳ではないので、たまーに無意識に発揮する以外はそう目立った使い方はしない。
実はシママの兄貴的存在。元々ジョウトの海辺で生活していたが、
ある日散歩中に海のポケモンに襲われいるシママを見付けたところを自慢の馬鹿力で追い払い助けた。
それから一緒に各地方の海を渡ってきたが、食料を探していたところ二匹仲良く(?)この館に迷い込んでしまった。
プールのベンチで寝るのが日課のシママに対し、プールの底で寝る。もはや夜だけ冬眠に近い。
とにかくお人よしで戦闘が不器用なシママが心配で一緒に行動をしていた。
しかし兄貴と言っても頭が悪いので、シママの方がしっかりしているときも多い。
力では頼りになるが、頭の中身はすっかり能天気のスッカラカンである。
『笑ってりゃなんとかなるだろ!ぎゃっぎゃっぎゃっ!』(グッピー談)
鼻の頭に細かい傷跡、そして背びれが少し欠けている。
昔の傷を今更どうこう言っても仕方ないので、あまり気にはしていないようだ。
性的な知識はある程度のことまでなら分からなくもないが、交わることにあまり興味がない。
とりあえずムラムラしたときは下を弄るとすっきりすることだけは知っている。
羞恥心というものに疎く、かなり鈍感なのでさらっとえろいことを言ってしまったり
失礼なことを言ってしまうこともある。本人には決して悪気はないのだろう。
陰茎は割と立派だが、シママのような大きさは当然ない。
別に大きさ云々などは初めから気にしていないようだが……
~笑顔が大好き~
とにかく笑顔が大好き。自分のでも相手のでも笑顔が見れると幸せになれる。
がっかりしている相手にはとにかく笑顔を求め、笑顔になってれば幸せが寄ってくると信じている。
真っ白な大きな歯を見せての笑顔の口座はお馴染みのもの。
自分の作ったアクセサリーやら何やらを無償で提供することで笑ってもらおうとか、馬鹿なりに色々考えている。
~手先が器用~
脳みそはサイコロサイズなので非常に馬鹿だが、そんな馬鹿でも特技はあるもので物を作るのが得意。
海を旅していた頃拾ったものをシママの鞄に入れてもらい、その小物を使ってアクセサリーを作っている。
なんとなく好きで作っているだけなので、完成品はあちらこちらで配って歩く。それで笑顔が見られれば儲けものらしい。
~小物いっぱい~
グッピーの他にシママもよく拾ってくるので鞄の中身はいつも変なものが沢山入っている。
【主に持っている物】
- 鱗(ハートの鱗、龍の鱗、深海の鱗etc)
- 牙(深海の牙や龍の牙の他に、自分の抜け落ちた牙を洗って取っておくという嫌な噂も)
- 欠片(進化の石、星の欠片、化石etc)
- 貝殻
- 齧りかけの媚薬入り木の実(ビニールに包んであり主にシママが管理)
他にも色々と拾っては詰め込んでいるので鞄の中はとにかく異次元状態。
グッピーが気付けば中を整理しているが、シママが整理整頓が苦手なためすぐにまた元通りになる。
因みにどれもその道具としての機能はほとんど発揮することなく、ただのファッションアイテムと化している。
~馬鹿~
何度も言っていることだが、筋金入りのお馬鹿。その笑い方を率直に下品と言われようともなんら気にしない。
恋愛感情的なものはほとんど持っておらず、皆が友達。仲良ければ満足。
行為に関しては興味がないというわけではないが、混じってまでしたいという欲求がないのでシママとは真逆で童貞。
あまりに暇なときに何故か自慰をしてみたりと、色々間違っているところが多い。自慰は暇つぶし。
そのくせ変な知識は持ってたりするので、たまにエロい発言を何も考えずにポロッと言ってしまうこともある。
最終更新:2010年04月03日 23:18