《着ぐるみの恐怖》

「《着ぐるみの恐怖》」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
《着ぐるみの恐怖》」を以下のとおり復元します。
>イベントカード
>使用コスト2/発生コスト2/黄
>[メイン/自分]:サポートエリアにある使用コストが0の相手のキャラ1枚を捨て札にする。
>&italic(){(うわああぁぁぁー。)}

[[けいおん!]]で登場した[[黄]]色の[[イベントカード]]。
[[相手]]の[[サポートエリア]]にある[[コスト]]0の[[キャラクターカード]]1枚を[[捨て札]]にする効果を持つ。
現時点ではまだ貴重な、キャラを直接捨て札にする[[除去]]カード。
ただし対象はサポートエリアのキャラに限られており、[[《平沢 憂(070)》]]対策として使えるにとどまっている。
どうしてもメインエリアのカードを捨て札にしたいなら、[[《隠したい過去》]]とコンボしよう。
ただし、相手が選ぶため確実性はなく、さらに発動条件が厳しいので安定しない。
今後さらに強力なコスト0の[[サポートキャラ]]が出れば価値も上がるだろう。
また、勘違いされがちだが、自分の[[サポートキャラ]]を捨て札にはできない。
能動的に自分の[[サポートキャラ]]を捨て札にする手段は現在存在しない。

[[カードイラスト]]は第8話「新歓!」でのワンシーン。ニワトリのきぐるみを着た唯が憂の元へ向かうシーンである。ニワトリのきぐるみとは思えないくらい恐ろしい形相である。
まったくかわいげがなく、恐怖を感じるきぐるみが突然自分に迫ってきたら、澪でなくても恐怖を感じるだろう。なお、このきぐるみは第2期第1話「高3!」でも登場している。

***収録
-[[けいおん!]] 01-146

復元してよろしいですか?