《ほうきでバンド》

「《ほうきでバンド》」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
《ほうきでバンド》」を以下のとおり復元します。
*《ほうきでバンド》
>イベントカード
>使用コスト1/発生コスト1/黄
>[メイン/相手]:相手のキャラ1枚を休息状態にする。ターン終了時にそのキャラを活動状態にする。
>&italic(){(イェーイ!)}

[[けいおん!]]で登場した[[黄]]色の[[イベントカード]]。
[[相手]]の[[キャラ>キャラクターカード]]1枚をそのターンの間だけ[[休息状態]]にする効果を持つ。
相手の強力なキャラの行動を封じられるため、ピンチの時に使用するといい。[[《差し入れ》]]には注意。
ターン終了時に[[活動状態]]にする効果は対象カードが[[退場]]しない限り無効にならない。
たとえ対象カードが[[《差し入れ》]]で[[活動状態]]に戻り、[[アプローチ]]などで再び休息状態になったとしても発動してしまうので注意。
のちに[[コンバットトリック]]版である[[《トラウマ》]]が登場した。

[[カードイラスト]]は電撃G'sマガジン2009年4月号の版権絵。4人がほうきをギターとベース、黒板消しをドラムスティック、教壇をキーボードに見立ててエアバンドをしている様子である。

**関連項目
-[[《トラウマ》]]
-[[《螺旋鉄鎖》]]

***収録
-[[けいおん!]] 01-153 [[パラレル]]
----
&link_edit(text=編集)

復元してよろしいですか?