《歯磨き》

「《歯磨き》」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
《歯磨き》」を以下のとおり復元します。
*《歯磨き》
>イベントカード
>使用コスト0/発生コスト2/赤
>《使用条件》:「阿良々木 暦」
>[メイン/自分]:デッキの中を全て見て、その中にあるキャラ2枚を捨て札にする。その後、デッキをシャッフルする。その場合、ターン終了時にカードを1枚引く。
>&italic(){(にいひゃん……いいよ。)}

[[偽物語]]で登場する[[赤]]色の[[イベントカード]]。
[[阿良々木 暦]]がいる時に発動でき、[[デッキ]]にある[[自分]][[キャラ]]2枚を[[捨て札]]にして[[シャッフル]]し、[[ターン終了時]]に1枚[[カードを引く]]効果を持つ。
[[捨て札置き場]]肥やしが可能なカード。さらに1枚[[ドロー]]でいるため、[[デッキ]]圧縮としては優秀。
[[キャラ]]なら何でもいいため、[[サルベージ]]との相性は抜群。
[[阿良々木 暦]]がいないと発動できないので注意。
また、[[《阿良々木 火憐(385)》]]の発動キー。

[[カードイラスト]]は第8話「つきひフェニックス 其ノ壹」のワンシーン。フレーバーはその時の火憐のセリフ。
言うまでもなく偽物語で一番有名なシーン。
そのためイラストはとんでもないことになっており、何も知らない相手に出すとドン引きされる危険性がある。
知らない相手との対戦で使うときは別の意味で覚悟したい。

**関連項目
-[[阿良々木 暦]]
-[[阿良々木 火憐]]
-[[《阿良々木 火憐(385)》]]
-[[《近衛 スバル(068)》]]

***収録
-[[偽物語]] 03-125
----
&link_edit(text=編集)
//-[[化物語
//s捨て札
//sドロー

復元してよろしいですか?