《中二ノート》

「《中二ノート》」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
《中二ノート》」を以下のとおり復元します。
*《中二ノート》
>サポートカード
>使用コスト0/発生コスト2/赤
>相手は、同じターンの間に、イベントカードを4枚以上プレイすることができない。
>[メイン/相手]:[0]このカードを捨て札にする。その場合、相手のキャラ1枚は、このターン、アプローチに参加することができない。
>&italic(){(やはりここは、これの出番でしょうか。)}

[[俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる]]で登場した[[赤]]色の[[サポートカード]]。
[[相手]]の[[イベントカード]]の[[プレイ]]を1ターンに4枚に[[制限する]]効果、[[捨てる>捨て札]]ことで、[[相手]][[キャラ]]1枚の[[アプローチ]]を[[封印]]する効果を持つ。
2つの[[封印]]効果を持っている。

1つ目の効果は[[イベントカード]]を[[制限する]]効果。
4枚目以降の[[イベントカード]]の発動を[[封印]]するため、[[イベントカード]]を大量に使うデッキには有効。
しかし毎ターン[[イベントカード]]を4枚以上使うことはそうそうなく、相手に依存するため使い勝手は微妙。

2つ目の効果は[[アプローチ]][[封印]]効果。
[[捨て札]]になるため1度しか発動できないが、[[アプローチ]][[封印]]を行える。
対象に制限はなく、[[セット]]するだけなので使いやすい。

[[カードイラスト]]は第10話「夏合宿の会議で修羅場」のワンシーン。フレーバーはその時の真涼のセリフ。

**関連項目
-[[《初打席》]]

***収録
-[[俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる]] 01-124
----
&link_edit(text=編集)
//s封印
//s制限する
//s捨て札

復元してよろしいですか?