《ラブコメの神様の悪戯》

「《ラブコメの神様の悪戯》」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
《ラブコメの神様の悪戯》」を以下のとおり復元します。
*《ラブコメの神様の悪戯》
>イベントカード
>使用コスト0/発生コスト2/青
>[メイン/自分]:デッキの上のカード5枚を捨て札にする。その場合、自分の捨て札置き場にある『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』のキャラ1枚を手札に戻すことができる。

[[やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。]]で登場した[[青]]色の[[イベントカード]]。
[[デッキの上]]のカード5枚を[[捨てる>捨て札]]ことで、[[自分]]の[[捨て札置き場]]にある[[『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』]]キャラ1枚を[[サルベージ]]する効果を持つ。
[[デッキの上]]のカード5枚を捨てなくてはならないが、[[『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』]]キャラを[[サルベージ]]できる。
もちろん、この効果で[[デッキ]]から捨てた[[『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』]][[キャラ]]を即座に[[サルベージ]]することも可能。
そのため、うまくいけば実質[[サーチ]]カードとしても使える。
[[コスト]]0と使いやすいが、捨てる枚数が多いので注意。

[[カードイラスト]]は第3話「たまにラブコメの神様はいいことをする。」のワンシーン。

**関連項目
-[[リクルート]]
-[[《ダークサムライ》]]

***収録
-[[やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。]] 01-101
----
&link_edit(text=編集)
//s捨て札
//sサルベージ

復元してよろしいですか?