《中野 梓(358)》

「《中野 梓(358)》」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

《中野 梓(358)》 - (2011/03/30 (水) 12:13:37) の編集履歴(バックアップ)


《中野 梓(358)》

キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/黄/AP20/DP10
【制服】/【ぶちょう】
このカードは、自分のキャラの中で使用コストが一番高い場合、+30/+30を得る。
(はっはっはー。)

けいおん!!Part1で登場する色・【制服】【ぶちょう】を持つキャラ
自分の場のキャラの中で最も使用コストが高い時にAPDPが30上昇する効果を持つ。
誘発強化効果なので、条件を満たせば実質AP50・DP40のキャラとなる。
場にこのカードしかなければ、発動条件はないに等しい。
サポートキャラとも相性がよく、ほとんどがコスト0であるため効果を阻害しない。
ファッティとの相性は悪いので、ファッティを採用するデッキでの使用は避けたい。
逆にウィニーデッキではアタッカーとして十分な活躍ができるだろう。
《次期軽音部部長!?》を使えば、コスト4または3のキャラがいても強引に効果を発動可能。

カードイラストは書き下ろし。フレーバーは第1話「高3!」の律の妄想の中での梓のセリフ。
詳細は《次期軽音部部長!?》を参照。

FAQ

Q.自分の場に他にこのカードと同じコストのキャラがいる時、効果は発動できますか?
A.はい、できます。

関連項目


収録