<ファッティ>

「<ファッティ>」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

<ファッティ> - (2010/12/10 (金) 17:32:51) の編集履歴(バックアップ)


<ファッティ>

高いAPDPを誇るファッティを使い、相手を潰していくビートダウンを行うデッキである。
強力かつ単純なため、初心者でも扱いやすい。

《平沢 唯(001)》
キャラクターカード
使用コスト4/発生コスト1/赤/AP40/DP40
【制服】/【音楽】
(じゃあ、次の曲!)

《下校中》
イベントカード
使用コスト0/発生コスト1/赤
[アプローチ/相手]:妨害に参加しているキャラ1枚は、ターン終了まで+10/+10を得る。
(このあとどうする? う~ん、そうだな。)

《合宿!》
イベントカード
使用コスト0/発生コスト1/青
[メイン/自分]:自分の全ての【音楽】を持つキャラは、ターン終了時まで+10/+10を得る。
(合宿をします!!)

デッキの構築

けいおん!をメインにするか、ひだまりスケッチをメインにするかで構成が異なる。

けいおん!ファッティ>

キャラクターカード
デッキの中核をなすバニラファッティ《部員募集中》に対応し、APDPが40と使いやすい。合計10枚以上は投入したい。

イベントカード
4枚積み必須のカード。ファッティと当たった場合はこのカードがないと厳しい。
全てのけいおん!ファッティを強化するカード。大量展開時に使えば勝ったも同然。
サーチカード。バニラファッティを全てサーチできる。

ひだまりスケッチファッティ>

キャラクターカード
デッキの中核をなすカード。APDPが40と使いやすい。合計10枚以上は投入したい。

サポートカード
基本の必須のカード。作品が異なるので色のカードを多く投入したい。
自分ターンごとにひだまりスケッチのキャラを強化できる。
自分ターンごとにDP+10。ファッティに使えばサポートカード無しで負けることはほぼ無くなる。
サーチカード。すべてのひだまりスケッチのキャラに対応。

弱点

ファッティの項目にも書かれているが、このデッキに弱点はほとんど存在しない。
唯一の弱点と言えば、重いカードを積みすぎることによる手札事故がある。
それを防ぐため、他のカードとのバランスを考えよう。

関連項目