《暁美 ほむら(027)》

「《暁美 ほむら(027)》」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

《暁美 ほむら(027)》 - (2011/08/08 (月) 13:44:59) の編集履歴(バックアップ)


《暁美 ほむら(027)》

キャラクターカード
使用コスト4/発生コスト2/青/AP20/DP40
【魔法少女】
〔アクティブ〕
このカードが契約して場に出た場合、このターン、使用コストが2以下の全てのキャラは、アプローチと妨害に参加できない。
自分のキャラがアプローチに参加した場合、このターンのアプローチフェイズ終了後、追加でメインフェイズを行う。
(今度こそワルプルギスの夜を……この手で……。)

魔法少女まどか☆マギカスターターデッキで登場する色・【魔法少女】を持つ暁美 ほむら
契約して場に出た時に使用コスト2以下のキャラ全てのアプローチ妨害封印する効果、自分キャラがアプローチしたアプローチフェイズの後にメインフェイズを行う効果を持つ。
契約して場に出ればアプローチ妨害への参加を封印できる。
複数のキャラを対象とするので強力だが、ただし自分のキャラにも被害が及ぶのが欠点。
また、アプローチを行えばメインフェイズ2を行うことができる。
某カードゲームのメインフェイズ2と同じであり、キャラの登場イベントカードの発動などが可能。
もちろんメインフェイズに発動する効果は通常通り発動可能。
通常ルールではメインフェイズ2は行えないので、このカードの存在は貴重と言える。

通常カード、サインカードともにスターター限定カード。

カードイラストはキービジュアル。フレーバーは第10話「もう誰にも頼らない」でのほむらのセリフ。

関連項目


収録