《中野 梓(255)》

「《中野 梓(255)》」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

《中野 梓(255)》 - (2010/11/29 (月) 15:52:59) の編集履歴(バックアップ)


《中野 梓(255)》

キャラクターカード
使用コスト2/発生コスト2/黄/AP20/DP20
【制服】
[メイン/両方]:[0]デッキの上のカード1枚を表にする。表にしたカードがイベントカードの場合、このカードはターン終了時まで+30/+30を得る。それ以外の場合、このカードを活動状態にする。
(…あった。)

けいおん!Part2で登場した色・【制服】を持つ中野 梓
デッキの一番上カードを表にし、そのカードがイベントカードならAPDPが30上昇し、それ以外なら活動状態になる効果を持つ。
デッキの一番上のカードがバレてしまうデメリットがあるが、それを上回る強力な効果を持つ。
イベントカードを表にできれば実質AP50・DP50のキャラとなる。《梓暴走!》を使うとなんとAP70に到達する。
ファッティすら一方的に退場させることができ、アプローチ妨害で負けることはほとんどない。
万が一キャラクターカードサポートカードを表にしたとしても、相手ターンなら逆にメリットになる。
デメリットはあるものの非常に強力であり、ファッティに対する脅威となる可能性がある。

カードイラストは書き下ろしで、中学生時代の梓。フレーバーは第8話「新歓!」での梓のセリフ。

FAQ

Q.《中野梓(255)》の効果は活動状態である場合に使用できますか?
A.はい、可能です。活動状態で効果を使い、イベントカード以外のカードが表になった場合は何も起こらずに処理を終了します。

関連項目


収録