《柳生 十兵衛(010)》

「《柳生 十兵衛(010)》」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

《柳生 十兵衛(010)》 - (2011/07/27 (水) 01:19:12) のソース

*《柳生 十兵衛(010)》
>キャラクターカード
>使用コスト4/発生コスト1/赤/AP30/DP40
>【剣姫】/【サムライ】
>〔天然2〕〔連携:「柳生 宗朗」〕
>このカードが「柳生 宗朗」とアプローチに参加した場合、このカードと自分の「柳生 宗朗」1枚を活動状態にする。
>&italic(){(みんながいると、いろんなお兄ちゃんが見られて、うれしいんだ。)}

[[百花繚乱サムライガールズ]]で登場した[[赤]]色・[[【剣姫】]][[【サムライ】]]を持つ[[柳生 十兵衛]]。[[ファッティ]]のひとつ。
[[天然]]、[[柳生 宗朗]]と[[連携]]でき、[[連携]]して[[アプローチ]]した時にこのカードと[[自分]]の[[柳生 宗朗]]を[[活動状態]]に戻す効果を持つ。
[[天然]]を持つが、他の[[天然]]を持たないキャラと[[連携]]した場合は[[天然]]が[[無効]]になるので効果を生かしづらい。
しかしながら[[連携]]によって[[AP]]が底上げされるため、[[妨害]]されても相手に痛手を負わせる事ができる。
このカードと[[柳生 宗朗]]を[[活動状態]]にできるので、次のターン[[妨害]]に回ることができる。
ただし、[[連携]]した[[柳生 宗朗]]を対象にして追撃するといったことは不可能なので注意。
基本的に[[アプローチ]]していない[[柳生 宗朗]]も選択しよう。

[[カードイラスト]]は書き下ろし。フレーバーは第7話「大日本を覆う影」での十兵衛のセリフ。

**FAQ
Q.このカードの効果で[[連携]]した[[柳生 宗朗]]を活動状態に戻した場合、そのカードは再び[[アプローチ]]できますか?
A.いいえ、できません。既に[[アプローチ]]した扱いとなります。
Q.連携した場合、天然は適用されますか?
A.[[連携]]を参照。

**関連項目
-[[連携]]
-[[柳生 宗朗]]

***収録
-[[百花繚乱サムライガールズ]] 01-010 [[パラレル]],[[サインカード]]